くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトル・ルネッサンスも忘れないで!他諸々

https://store.playstation.com/ja-jp/grid/PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-CATEGORY00003192/1
>TOKYO GAME SHOW 2018セール 公式PlayStationStore 日本
毎年恒例の、東京ゲームショウセールが始まりました。
200タイトル以上が、最大85%OFFだそうです。
PS+会員だと、より安くなるタイトルも幾つかあるみたいですね。


TGS2018セールの対象タイトルの中から
9月13日~9月26日までの期間中に、合計1万円以上購入すると
もれなく2000円分の「プレイステーションストアチケット」が貰えるそうです。
「もれなく」なので、確実に2000円貰えます(*´ω`*)
とはいえ、セール中に合計1万円分ともなると、なかなか達成難しそうだがw
幾つかオススメそうなやつを選んでみました。


https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0082-CUSA03402_00-0000000000000000?emcid=jgmPR_tgs2018sale
Star Ocean2 セカンドエヴォリューション ダウンロード版
2268円→1133円(PS+会員だと、50%割引)


https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0177-CUSA01485_00-ALIENISOLATIONP4?emcid=jgmPR_tgs2018sale
ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-
8629円→2157円(75%割引)


https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0367-CUSA08777_00-0000000000000000?emcid=jgmPR_tgs2018sale
地球防衛軍4.1 WINGDIVER THE SHOOTER
1980円→990円(PS+だと、50%割引)


https://store.playstation.com/ja-jp/product/UP1591-CUSA08276_00-JPPS400000000001?emcid=jgmPR_tgs2018sale
アポロ11号
1400円→700円(PS+だと、50%割引)


基本的にはダウンロードオンリーのゲームを買った方がお得だと思います。
パッケージでも売っているタイトルは、中古屋行けば安く買えるしね・・w
エイリアンアイソレーションはパッケージでもあるけど
この価格ならまじでオススメだなあ・・エイリアンの世界そのままの作品。
怖すぎてクリアしてからもうやってないレベルw
世界観の再現度は本当に素晴らしい作品だと思います。
アポロ11号はVR作品みたいで、ちょっと気になるなあと。
個人的に、VRは持っているし700円なら買ってみてもいいかもかねえ。
結構なタイトルがなかなかの安さになっているので
1万円分買うとなると、数本買わないとな感じですな^p^w

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/cb8da6767461f2812ae4290eac7cbc42/
>バージョン4.3 ありがとうプレゼント
「よんてんさんありがと」のプレゼントの呪文で
赤の錬金石15個、ふくびき券43枚、全やりなおしの宝珠1個
が貰えるそうです。
2018年10月31日までなので、暫くは大丈夫だけどもお忘れずに><


https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/3341f6f048384ec73a7ba2e77d2db48b/
>4.3アップデート後に多く寄せられているお問い合わせ
大型アップデートがあると、どうしても不具合は避けられないんだけども
影響が特にありそうな不具合は
>「休み」の状態異常を与えるとくぎが
>以前と比べて失敗しやすくなっているように感じる。
これですかね。
敵の動きを一時的に止める効果なので、敵が強力なほどに影響が強そう。


>「いのちだいじに」にしている僧侶、賢者以外のサポート仲間が
>特定の補助じゅもん、補助とくぎを使わない。
この不具合も、ソロサポ勢には厳しい(´・ω・`)
旅芸人、ハッスルダンス使わないの?w
バッチリがんばれなら大丈夫なのかもだが、作戦は非常に大事だからね。
ちょっと直してもらわないと、これも影響は大きいと思う。


よく見つけたなあと感じたのが「光るタル」の不具合ですかね。
あれ、拾ってる人いたんだね・・w
確かに週課系コンテンツの一つではあるが、どうも水着に着替えるの面倒でなあ。
今は、マイコーデの水着にするだけでも泳げはしたと思うが
マイコーデを切り替えるのも面倒という()
まあ、光るタルは、メタルペア招待券や、トマトのタネが手に入ることもあるので
取ってる人は毎週取っているんだろうねえ。

昨日は、バトル・ルネッサンスを少し消化してきました。
報酬が増えて、グロリア270枚まで報酬が貰えるようになりました。
報酬内容は毎回同じですけどね^p^
「メダル100枚チケット」は、石版仕様の変更で
以前ほどは需要無くなってしまったかもですが
黄金の花びら3枚は、30万ゴールドになるので金策にもなるかと思う。
今のバトル・ルネッサンスは、大半が「つよい」までなので
ただ戦って消化するだけで良いので
実装当初ほどは報酬コンプの難易度は高くないです。

まあ・・うちも結構前から放置してしまっているんだけどね^p^
バトル・ルネッサンスは、戦闘コンテンツの中でもかなり失敗の部類だしなあ。
グロリア報酬のみで、1度消化したらもう終わりだし
キュウサイポイントも、別に目玉報酬とかはないしねえ・・。
経験値も特訓も入らないし(´・ω・`)
そら放置する人多くもなると思うわ。

今回、邪竜神ナドラガ(バージョン3ラスボス)まで配信されております。
ラスボスだけ、超強いバトルがあります。
昨日は遊ばなかったんだけども、今日辺りにでも
他のバトル・ルネッサンスボスを消化しつつ、ナドラガもやりたいねえ。
今日の仕事が終われば、やっと2連休なので><


勿論、昨日も少し消化はしました。
流石に古いボスになるからってのもあると思うんですが
難易度つよい程度なら「サポ僧、サポ天地、キラーパンサー」に任せておけば
何もしなくても勝てます(*´ω`*)w


超強いバトルになれば、構成から考えてガッツリ動かないとだけどね。
常闇や聖守護者並には難易度高いので。


とりあえず、バトル・ルネッサンスの消化と
ストーリーの内容も気になるので、そろそろメインストーリーを始めて
ボスの強さを見たいですなあ。
コンシューマーゲームもやりたいの多いからねえ・・困ったもんですw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


よかったら1クリックしてくれると嬉しいです!!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)