くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトルネ機能抑制。よかった。が・・(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/87682805257e619d49b8e0dfdc14affa/
>本件は引き続き調査中ですが、各種データを継続的に確認した結果、大変恐縮ながら、
>一時的な対応としてバトル・ルネッサンスの機能を抑制させていただきました。
>新規キャラクターを含めて、
>バージョン4.5[後期]以降にバトル・ルネッサンスをプレイしていないキャラクターは、
>バトル・ルネッサンスを遊ぶことができません。
>抑制期間は1~2週間の見込みです。
>引き続き、バトル・ルネッサンスに限らず、今後の仕様及び対応について策定を進めます


バトルルネッサンスキャラデリ金策の見解が出てから
比較的早い段階で、バトルネ機能の抑制という形で、報酬ストップの状態になりました。
仕様を変更するのは、すぐには難しいが
ストップさせるだけならすぐにでも出来たみたいで、とりあえずは良かったのかなと。
仕方ない面もあったとはいえ、「仕様」と言ってしまった以上、やる人もいますからね。


そもそも論で、安易に「バージョン5から始める」を導入してしまったことが原因。
導入はいいのだが、導入に向けて各コンテンツの調整を運営は行うべきだったと思う。
ただ、バトルルネッサンスが話題になっているのだが
危険な金策はまだ埋まり切っていないのよね。まだあります。
話題にはなっていないが。
運営に伝えるつもりだが、提案広場だと広まってしまいかねないので
ツイッターのDMで青山さんにでも伝えるつもり。
穴塞がったら詳細書きます。


とりあえず、今日は休みの筈だったのだが
1人はインフルで休みになってしまって、人手不足故に、今日もお仕事に。
平日はなかなか遊べませんなあ・・。早いところ新しい人来てほしいのだが
新規1人は、来週から来るらしいので、すぐに辞めないことを期待したい・・。

帰宅したら、中~高確率で寝てしまうような気もするが
休みは日曜の1日しかないので、出来れば遊びたいところ。
魔界のメインストーリーも遊びたい。まだ入ったばかりよ・・(´・ω・`)

ただ、試練の門の消化が優先かなあとも。
日曜日になるとリセットされてしまうので、経験値は今はとてもほしいので><
出来れば4キャラ分やっておきたいが、最低でも2キャラ分は。
くむくむとちびこですね。
ちびこは明確に理由があって、ディエゴだっけ?力の種もらわないかんので・・。
全体的にレベルを上げて、お題をクリアしていかんとね(´・ω・`)

真夜中プリズランも4キャラ分やらないとです。
まだ、メインキャラの分すら終わっていない・・(´;ω;`)
期間限定なので、やらないと報酬が勿体無いからねえ・・。

ナスガルドも4キャラ分やらねば。
ただ、こちらは14日までは更新されないので、ある意味いつでも良し。
黄金のアンクの箱が3個あるので、売れば6万ゴールド。
忘れずに確保しておきたいです。


では、今日も1日頑張ってきます(´・ω・`)
コメントのお返事、帰宅してからしますね。余裕がなかった。申し訳ない。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)