くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

僧2バト2構成が強い!テンの日イベント(DQ10) ラグマスは久々のカード


どうやら台風の爪痕、大分酷いみたいですね。
我が家の方では、停電は免れたが、すぐ近くの道路を挟んだ先の方は
時間的には20時を過ぎた程度なのに、なかなかの暗さで
停電が続いている状態です。
そっち方面のスーパーとか、ショッピングセンターの方も電気付かないので
休業状態(´・ω・`)
電気が使える側の方では、コンビニとかではお弁当などの食べ物が殆どなく。
カップ麺とかはまだあったけど、飲み物も大分無くなってまして。
ガソリンを求めて、ガソリンスタンドは長蛇の列になっていたし。
いつぞやの大震災の時を思い出すような状況になっています。


うちの会社も、台風の被害大分受けてたみたいで、地下は大量の雨漏り、外周は木が全折れ。
無事な物と廃棄する物の選別作業をしたり。
人数少ない中で、通常の業務をした後で、その作業をやったので
15時間以上働くという。初日からこれはきつい。ゲームできないよ()
同僚は、家の屋根が飛んでしまったらしくて暫く欠勤に。
屋根が飛んでしまうってかなりきついよなあ・・。
今日のお仕事も、多分ヤバそうである。
おまけにやたら暑い。
今週、身体もつかねこれ・・w

[ドラクエ10プレイ日記]



https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/07a9d3fed4c5ea6b17e80258dee231fa/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! ~宿命のバトルチャレンジ2!~


1:ツール牧場にて、福の神カード
2:アズランにて、クーちゃんからプレゼントチケット
3:魔法の迷宮のプーちゃんからボスカード(帝国三将軍あり)
4:ニャンコインセール
5:強敵との激戦再び! 宿命のバトルチャレンジ2!


帰宅が遅かったので、あまり遊べる状況ではなかったが
とりあえずは4キャラ分の、福の神カード、プレチケ、ボスカードは頂きました。
これらは当日にしか受け取れないですからね(´・ω・`)
新規向けに「ベリアルカード」があるのはとても良いと思う。
ベリアルは、銀のロザリオをドロップするので、致死20%阻止の首アクセだっけ。
性能がやたら高いし、後々に金のロザリオにして長期で使っていくアクセにもなるからねえ。
自分は、帝国三将軍カードを全キャラ分で頂きました(*´ω`*)
後で消化しようと思います。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/61d77652c97ef636343742fc3dcf3ba9/
>強敵との激戦再び! 宿命のバトルチャレンジ2!
>イベント期間:9月10日(火) 6:00 ~ 9月12日(木) 5:59


バトル・ルネッサンスにて、ターゲットになっているモンスターを
難易度「ふつう」以上で撃破することで、報酬が貰えるイベントになります。
参加条件は、ターゲット1がバージョン3.0ストーリークリアで
ターゲット2は、バージョン4突入可能になったらかね。
ターゲットは、公式サイトでは名前隠されているのと、シルエットになっていますね。
2番目のターゲット、シルエットだと何というかサナギ・・w


1番目のターゲット撃破で、ふくびき券15枚+メタルチケット5枚
2番目のターゲット撃破で、ふくびき券15枚+メタルチケット5枚


報酬アイテムは、各モンスターの撃破ごとに1回限り送付されるそうで
9月中にお手紙の形で送られるそうです。
報酬はそこそこ美味しいので、消化できるならやっておくといいかと思います。


最初のターゲットは、↑の画像の敵になります。
名前だけ消しておきました。姿は天獄にも出現するのでそのままで^-^
難易度ふつうでいいので、特に苦戦することもないかなあと。
僧2バト2で、特に苦戦もなく。
出来れば、自分が戦闘職になった方が、対象を選べるのでより楽かもしれません。

2番目のターゲットは、これも難易度ふつうなら僧2バト2で問題はないです。
ただ、状態異常耐性が幾つかあった方がいいですね。
呪い・混乱・マヒ・転びの4つがあると、大分楽になるかなあと。
特に混乱、付けていなかったので2回混乱しましたw


あと、ターゲット1が2分ほどで終わったのに対して
ターゲット2は8分くらい掛かっているので、こっちは時間が掛かります(´・ω・`)
面倒ならば、ターゲット1だけ消化で、ターゲット2はスルーでもいいかもです。


イベント報酬コンプしておきたいとか
超強い未消化の状態で、バトルネの黄金の花びら報酬のコンプもまだとかであれば
ついでな感じで消化してもいいかもです。
メタルチケットは、3枚あれば、メタル迷宮招待券と錬金釜でペアチケットになるので
金策にもなりますからね(*´ω`*)やって損はないです。8分は面倒ですがw


邪神の宮殿も更新日でした。
流石に時間足りなくて、ちびこしか消化できず><
一獄のみの消化であれば、呪いガード、眠りガード、魅了ガード、マヒガードがあると吉。
ちびこ、マヒガードがなかったのでマヒりました(´・ω・`)
怨嗟のはどうでマヒするので、割とマヒすると、自分でも「あっ・・」ってなります。
とはいえ、欲しい耐性が多い敵なので、なかなか選択には迷うところかもですな。
近接だと、呪いガードと魅了ガードはあった方がいいのかもです。
特に魅了されると、味方殺しで大暴れの危険性もないわけではないので・・w
呪いだと、動けなくなるのと、あのブオォォォンって音がね・・^p^;


まあ、昨日はこんな感じで遊びました。
というか、ほぼ消化プレイですね;
今日は、少しでも早く帰れると良いのだけども・・(´・ω・`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[ラグナロクマスターズ]


VIPチケットの説明文に不足な点があったとか、謎のお詫びで
猫コイン6枚もらいました(*´ω`*)
お詫びで猫コイン渡す時は、必ず6枚なのねw
ごち(*´ω`*)
ちなみに、1枚20円相当なので、120円です。


昨日は、職場にて休憩中にペット冒険に出してたんですが
帰宅後に確認をしたら、ホーネットカードを持って帰ってきてました(*´ω`*)
久し振りのカードドロップである。


今は、モンスター冒険は
グラストヘイム騎士団と、ミョルニール山脈の2ヶ所を同時に行かせているんですが
グラストヘイム騎士団は、レイドリックカード狙いの運要素な金策
ミョルニール山脈は、レア素材を求めてのコツコツ金策な感じで。
で、まあコツコツ金策の方でモンスターカードが出てしまったという感じです^p^


ミョルニール山脈でのカードドロップは予想外でしたが
冒険手帳に登録で物理攻撃+6、冒険手帳に預けるで物理攻撃+9なので
かなり良いカードが出たと思います。
モンスター冒険でドロップしたカードは、手帳登録できますからね。
アサクロパワーアップである(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)