くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ver1ボス追加で激ウマ化のバトルネ金策(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


多くの人が大嫌いなコンテンツ(?)のバトル・ルネッサンス
バージョン4.5後期にて、バージョン1のボスたちが追加されました。


今回、超強いで追加されたボスは、5種族の最初のボス達です。
狂鬼ジーガンフ
若葉の精霊
やみわらしたち
黒き花婿
大怨霊マアモン

この5体のボスに超強いが実装、他のバージョン1ボス達は「強い」までです。
バトル・ルネッサンスは、一度戦ったことのあるボスと再戦できるコンテンツですが
5種族最初のボスに関しては「戦ったことがなくても」表示されているので
戦うことができます。
モンスター図鑑を埋めることもできます

モンスター図鑑埋め目的でもオススメ。


あと、今回の追加でバトル・ルネッサンスの追加に関しては終わりになります。
コンテンツとしての完成・完了状態となるみたいです。
なので、今後の追加等は基本ないと思っていいと思う。



実装されたボスの数ですが、全部で24種追加されております。
最新バージョン前後までメインストーリーを進めている場合、11ページかな。


ボスが24種追加されたので、これらの「強い」を消化するだけでも
グロリアは72枚手に入ります。
超強いも消化すれば、もう少しグロリア手に入りますね。


今回の追加でバトル・ルネッサンスの報酬はコンプリートし易くなりました。
というのも、ボスは全部で11ページあって
1ページにつき、表示されているボスの数は10種なので
10ページ分で100種のボスが表示されています。
それらのボスの「強い」を全部消化するだけで、貰えるグロリアの数は「300枚」になります。

そして、バトル・ルネッサンスの報酬は「グロリア300枚」でコンプリートできます。
つまりは、全ボスの「強い」を消化するだけで、コンプ出来ちゃいます!
超強いは1つもやる必要ないですw

バトル・ルネッサンスを超スルーしてた人ほど、今回で旨みまみれに。


今はゴールドが欲しい人も多いと思うので
報酬コンプを狙ってのバトルネ金策、大いにアリかと思います。
楽してガッポリですよ(*´ω`*)

ちなみに、真面目にある程度消化を頑張ってた人は
「何もしなくても、話し掛けるだけで報酬コンプ」完了します^-^

グロリア300枚以上ある人は、やる必要全くないコンテンツですが
報酬の「黄金の花びら3枚」だけでも回収しておくといいかと思います。

バージョン1のボス達は、当然ながら「強い」で挑んでも滅茶苦茶弱いです。
数秒~30秒くらいで全部勝てちゃうと思います。
消化簡単で報酬ガッポリ、すぐに追加されたボス達は終わってしまうので
やる予定の人はささっとやってしまいましょ(*´ω`*)


「超強い」が追加された5種族最初のボス達ですが
超強いで挑むと、異常な強さの5種族ボスと戦えます。
適当に挑んでみたとはいえ、強くなりすぎてて笑えるw
ちゃんと構成考えて挑まないと、タイムアタック系は勿論狙えませんな。

とりあえず、サブキャラくむたの方でバージョン1ボスたちの強いだけ全消化。
くむたは適当にバトルネやってただけなので、花びら12枚ゲットでした。
大体、20分くらいで120万ゴールドでしたな(*´ω`*)
楽しめないと思いますが、ゴールド回収だけ目的でのバトルネはオススメできます。


今日は、帰宅したら七夕イベントやらねば。まだ遊んでいないのよねー。
かなり力入れてるというお話なので、早くやりたい(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)