くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、F.O.E美しく紅き風


F.O.E「美しく紅き風」を倒してきました。
このF.O.Eは弱いだろうと思って、準備してから挑んでみたけれども
やっぱり大して強くはないですね。
HP5289あるので、そこそこタフではあるけれども

火力はそんなに高くはないので、即死するほどではないし。
ただ、紅の眼光に関してはちょっと厄介ですかね。

紅の眼光を使われると
こちらの最大HPが一時的に半分近くまで下がってしまうので(´・ω・`)
数ターンで最大HPは元に戻るんですが
減ったHPは戻ってくれないので、なかなかめんどいw
この状態で「紅翼の突風」というスキルを使われると40〜50ダメージなので
かなり痛いしなあ。
比較的楽に倒せるといっても、やっぱりF.O.Eですな。面倒な感じ。
混乱は効くし、腕縛りも有効なので状態異常掛けつつ早めに倒す感じかなあ。


作れる装備品。
運良く?武器も服もファーマーが装備可能な物でした。


紅蓮の大槍は、特殊効果がちょっと微妙かなあ。
ファーマーレベル40以上にして、マスタースキルが習得可能になれば
武器固有スキルに頼らない道もあると思うので、選択肢には入るが。
今の現状だと、他の武器の方がいい感じですね。


カザックは、TP15上がるのが美味しいかなあと。
服なので、DEFやや低いが、MDFは高いので
大いなる背甲獣の炎攻撃には悪くないのかなあ。
とりあえず、カザックは5人分用意しておいていいかもですな(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)