くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹Xは育成しまくった

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


ここ数日で、めっちゃ育成しました。
レベルは現在46になります。
装備品は、防具は全員同じものを装備。
「カザック、ラクーンハット、精気の勾玉」です。


で、実は引退を1回行っております。
引退時の能力上昇に関して、軽く調べてみたところ
レベル30~59までの引退だと、能力値が全+3、SP+3されるので
早い段階で引退を行っておいた方が良いかなと思ったので。
早めに引退を行った上で、レベル上げをして46までなんとか。
ただ、ここまでレベルを上げても、ボスに勝てるかは分からんけどね。
F.O.Eは「忍び寄る影」と「無法の鐚呀怒狼」
ボスは、汚いガメラと、ボスカメレオンかな。


ちょっと分からないのが、MDFとWISなのよねー。
公式が公開してた情報だと
MDF→属性防御力になるんだけれども
WISの方にも「属性防御力」って書いてあるので、WISを上げた場合も
属性防御力が上がるみたいなんだけども
WISで上がった分は、MDFには数値としては反映されないので
果たしてどの程度上がっているのか・・。


単純にMDFを上げるだけなら、ラクーンハットよりもずっと上がる装備があるので
WISでの属性防御力の上昇量が薄いなら
次のボスに挑む為にラクーンハットはベストな防具ではなくなるのよね・・。
まー、微々たる差かもしれないが(´・ω・`)

レベル40を超えて、マスタースキルの習得が可能になりましたが
「労作歌」凄いですな。
最大レベルに上げると、3歩あるく度にTP1回復するんで
安全歩行と合わせることで、TP回復効果を得られ易くなって探索有利になるんですが
労作歌、効果が重複しますw


労作歌、2人がレベル最大まで取っていると、3歩歩く度にTP2回復します。
全体のTPが2回復するので、これ探索時やべーわw

「収穫祭」もようやく取れて。
ただ、最大レベルまで上げると、1回の使用でTP28も使うので燃費ヤバいw
即死の追加効果は、敵が封じ状態(縛り)であることが発動条件になります。
頭縛り・腕縛り・足縛りだね。
更に、縛り状態だと収穫祭の火力が大幅に上昇するので
即死が発動しなくとも超火力が出るようになります。
おまけに、全体攻撃スキルです。
「不思議な種」との相性がバツグンなスキルになりますね。

「死亡した」はなかなかに怖いw

ローパーは斬属性に弱いのと、DEFも少ない敵なので高ダメージが出やすいが
とはいえ、縛り状態のローパーに561ダメージ・・^p^


ファーマーの急激なレベルアップはこれが原因ですな。
大自然の恵みを一時的に全員10にして、ガンガン挑めばそりゃこうなるわな。
まあ、時間それなりに掛けたのもあるけれども、殲滅速度大幅に上がったし
F.O.Eに即死有効なやつは結構おるからねえ・・。
さて・・流石にここまで育てれば突破可能とは思うんだが。

よかったらでいいので1押しおねがいします!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)