くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラちびくむこでバトルロードやってたせいか
もっとバトルロードで遊びたいなあと思ってねえ・・^p^
サブキャラくむこの方にて、参加権が300回のカンストになってたので
全部消化してきちゃいました(*´ω`*)
バトルロードは報酬も貰えるし、通常とは違う戦闘で楽しめるので楽しいよ!

キラーパンサーも、それなりにガチで登録してみた。
すばやさを高めつつ、バッジでザオラルを習得させて
行動間隔短縮するバッジをつけたという感じ。


シルバーデビル金:雷特技20%、HP100、MP100
マドハンド金:きようさ110、HP85
タコメット:すばやさ105、ザオラル習得
フウラ光:すばやさ150、行動間隔1秒短縮
ダークドレアム虹:10%ターン消費しない、行動間隔0.5秒短縮


火力をより上げることよりも、素早さと行動力をより上げたという感じです。
お陰で、凄く行動しまくるキラーパンサーに^p^
プレイヤー操作だと恩恵は少ないので、サポとして運用すると吉。
レグナード1程度なら、これで十分4分くらいで倒せます(*´ω`*)
レグナード2までは撃破できてたかなあ、3以降は不明です。


今回、参加権300回を消費しつつ、色々な報酬を選んでみたけども
「レアバッジの獲得率アップ」だけは、10倍で選ぶべきではないですね。
本当、確率が上がるよってだけで
虹は2個しか出ないし、金も3つだけ?
これなら虹パック貰えるやつを選んだ方が数倍はマシと思う(´・ω・`)
二度とえらばないです、この報酬はw

無難に美味しい報酬は「コイン入手量OO倍」のやつですね。
ハッピーハートに交換して売れば、それなりの額になりますから。
1個200コインで交換可能で、売却額は1個300ゴールドなので
4万コインの場合、6万ゴールドになりますからねえ。
他にも、「黄金のアンクの箱」にも3万コインで交換できるしね。
金策的にも、アンク等の獲得でも美味しいです。

自分はハッピーハートに全部変えて売却しちゃいましたけどね^−^
オカネダイジ。
ハッピーハート4080個もあれば、売れば約120万ゴールドです。
馬鹿にできない額になります(*´ω`*)
まー、ハッピーハートは、バッジ作成でも使うので
「コイン入手量OO倍」は、何だかんだで一番無難な報酬ね。


直接ハッピーハートが貰える敵パーティはあまりお勧めしないです。
あれは10倍で50個だったとしても
ゴールド換算でたった15000なので。不味いです。
軽くだけど、狙うべき報酬とかを軽く載せますかね。

是非取るべき報酬(10倍)
赤の錬金石
ふくびき券30枚以上
エルフの飲み薬(1個49000ゴールド前後)
Sキラーマシンコイン(1枚6万ゴールド)
暗黒の魔人コイン(1枚6万ゴールド)
ドン・モグーラコイン(1枚6万ゴールド)
育みの上香水
伝説の三悪魔コイン(1枚3万ゴールド)
幻界の四諸侯コイン(1枚3万ゴールド)
バラモスコイン(1枚3万ゴールド)
キングヒドラコイン(1枚3万ゴールド)
グラコスコイン(1枚3万ゴールド)
きんかい30個以上(9万ゴールド)


ボスコイン系は、昔と比べると不味くなってしまったが
それでも、↑のコインなら最低でも1枚3万ゴールドくらいで売れるし
6万ゴールドで売れるコインもあるので、まだまだ美味しいです。
コインボス報酬の場合、10倍で「3〜4枚」もらえるので
是非選んで勝利しましょう。
それだけで9〜24万ゴールドくらいは稼げるので。

エルフの飲み薬は、今はバザーで高いので取る価値大いにあり。
3個でも15万ゴールド近い報酬になるので、でかいです。
きんかいも10倍で30個以上なら、9万ゴールドになるのでおすすめ。
ふくびき券は50枚以上貰えるならオススメ。10〜20枚はスルーかなあ。

驚いたのが「赤の錬金石」が報酬にあったことですかね。
凄くコッソリだけども、バトルロード報酬、ちょっとアップデートしてますw
最新の錬金石である、赤の錬金石が手に入るのはでかいなあ・・。


人に寄るが不味くはない報酬(10倍)
緑の錬金石10個
黄の錬金石10個
青の錬金石10個
タロットコイン3個以上
呼び寄せの筆
白紙のカード
宝珠の香水
ゴールドストーン50個以上
SPふくびき券5枚以上
この辺は、まあ人によっては美味しいかなって感じね。
ゴールドストーン50個以上なら、一応5万ゴールドにはなるので。


アトラスコイン、ベリアルコイン、バズズコインとかは
以前は選ぶ価値あったが、今は1万ゴールドで買えるコインなので
10倍で4枚貰ったとしても、たった4万ゴールドなので
今は選ぶ価値0です(´・ω・`)

いやあバトルロードは久しぶりにやると本当に楽しくてねえ。
カンスト300回じゃ足りないですね・・。
そりゃ10倍バトルやってりゃ、すぐ無くなってしまうもんね(´・ω・`)w
報酬も美味しいし、ボスもカードじゃなくてコインなところがイイ!!
サブキャラくむたの分もやってしまおうかなー。


今日、レグナード4のソロサポ挑戦やろうと思ってたけども、やらないかも。
バトルロードで楽しみたいし、コンシューマーゲームやりたいんだよね。
ソロサポ挑戦系は神経使うし、すぐ倒せるようなあれでもない相手だからのお;
まー、急ぐようなことではないので><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.