くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

耐性詳細で12種以上表示させてみた、新庭具2種 他、ゆうなまVR

http://www.4gamer.net/games/129/G012999/20180531042/
4gamerの、来月のPS Plusフリープレイの記事
XCOM2
スチームワールド ディグ
Nidhogg
この3本が6月のフリープレイタイトルになるらしいです。


スチームワールド ディグは、ちょっと興味あったので嬉しい(*´ω`*)
XCOM2が今回の目玉になるかなあと。結構豪華なフリープレイだと思う。
ターン制のシミュレーションゲームで、戦闘パートと運営パートに分かれて
ゲームは進行していきます。
戦闘パートは、スパロボとか戦場のヴァルキュリア的な感じと思えば。
というか、戦場のヴァルキュリアはXCOMをほぼパクってるからね^−^
インスパイアとも言います。
運営パートは、基地の運営ですね。基地を拡充して施設を新規に建造して
エイリアンの解剖やら、エイリアン技術の研究、それを分析した技術等を元に
アイテムを作成する工場を用意したり。
前作のXCOMは面白かったけども、2は遊んだことないのよねー。