くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ミステリドールを、ツールを使ってなつき度100にはしました。
キラーパンサーの育成で、お肉を使ったばかりだったので
肉補充しきれてなくてねえ・・4キャラ使っても結構ギリギリ(´・ω・`)
なつき度200とか300に関しては、暫く先になりそうです。
一応、無料で貰ったジェムは5000程度貯まっているので
それを使って肉と交換すれば何とかならんでもないけども
ジェムは取っておきたいしねえw


昨日もあまり遊べる状況になかったので
確認したかったこととか、簡単にやれるやつを諸々やってました。

サブキャラくむこの僧侶
装備を一時的に聖守護者用から耐性重視の方に戻して
「耐性しょうさい」を見てみましたが、これはやっぱり便利ですなあw
今まで自分で計算しないといけなかったけども
バージョン4.2からは、耐性がまとまったページが「つよさ」から見れるので
一目で耐性の有無や、100%か否かが把握できるので
計算しなくて済む=時短に繋がるし
耐性が足りていなかったという状況を回避できるのはでかいw


サポート仲間に関しても、酒場検索で耐性しょうさいが綺麗に見れるので
ソロサポ攻略とかではかなり重宝するね。
流石に、検索機能はないので
ランダムに表示された20キャラから見ていかないといけない点は変わらんけども
見やすいからねー。

庭用まちかど掲示板。
入手方法は花びら交換で、おたからの花びら50枚で交換できます。
バザーに出品もできるので、バザー購入での入手も可能です。
相場は大体17〜18万ゴールドくらい。
うちは買いました。
家の庭でまちかど掲示板が使えるので、毎週のお布施が楽になるけども

ルーラストーンで降りたところから即使えるように配置してみたけども
これだと使えないようですw
触れることはできるんですが、使おうとすると「ここではできません!」
になるので、庭の外からでは利用不可能みたいです。
地味に不便で使いづらいね・・。

ちゃんと庭の中に入ってから触れれば、まちかど掲示板は利用可能です。
自キャラが庭の中に入っていないとダメってことですな。
機能自体は便利だと思います。
もう、掲示板の為にグレン城下町に寄る必要はないな^−^
あとは、職人活動系の庭具として登場すれば完璧なんだが。
家の外で調べられれば、日課の納品確認も楽になるので。個人的にはだがw

お庭用釣り堀。
これも欲しかったやつで、おさかなコイン20万枚で交換可能です。
こちらはバザー出品できないし、取り引きも不可能なので
自力で20万枚交換の必要アリです。

詳しい仕様は、あまり確認はしていないので不明ですが
釣りざおを装備した状態でないと、釣り堀としての機能は利用できないです。
釣りざおを装備しない場合は、ただの見た目的な庭具としての機能になります。
魚を入れたりもできないです。
魚を入れたりするのであれば、釣りざおを装備した上でないとダメです。
不便ね・・^−^


各住宅村にて、専用の魚がデフォで入っています。
オルフェアの場合は「プククリ」というお魚と、長靴w
他の住宅村でも、長靴+専用の魚1種がデフォで入っているみたいねー。

ちなみに、お庭用釣り堀は、2個以上の設置は無理みたいです。
これの確認の為に、+20万コインを投入しました。
いやあ、2個設置できた場合に
釣った魚を放り込んだらどうなるかが知りたくてねー。
それで2個交換してみたんだけども、2個以上は置けないという結果で。
これはこれで、確認できただけ良かったかなと。


今日はこんな感じですかね。
流石に今日は帰宅後にレベル上げしたい。昨日少しはやったんだけども
本当に少しだけだったので・・^p^
でも、土曜日も仕事なのでゆっくりはやれないのよなあ・・。
日月が休みなので、土曜日耐えればって感じですな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.