くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

強敵系や常闇ソロチャレンジに関して諸々(DQ10) アサクリユニティ

http://www.4gamer.net/games/129/G012999/20171004053/
4gamerの、PS Plus提供コンテンツの記事
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN(PS4)
カラドリウス ブレイズ(PS4)
ステレデン(PS4)
アイドルデスゲームTV(PS Vita)
BATTLE OF TILES EX(PS3)


この5本がフリープレイらしいけども、メタルギアが今月の目玉かね。
2をちょっと齧った程度なので、いきなり5をやってもねえ^p^
他の作品も、シューティング系が2本?ジャンル的に苦手ですね・・。
アイドルデスゲームは、どんな作品かと思って調べてみたら


山奥の洋館を舞台に、生放送の視聴者が見守る中
アイドル達が生死とトップアイドルグループ「プロジェクト47」の
センターをかけて、他のアイドルと交渉したり
ライバルのスキャンダルを暴露して他のアイドルを蹴落としたりしながら
ダンスや演技などの様々な審査に挑んで、センター争いを繰り広げるという。
これだけでも物騒なんだけども
審査に脱落したアイドルは、罰ゲームの「デスライブ」というのに
強制的に参加させられて
自分が歌うキャラソングがBGMとして流れつつ処刑(死)されるらしいw
物騒すぎる内容でした・・^p^

他には、PS+会員限定なのかな?
デッドライジングが1990円→100円のセール中です!
CERO Zのゲームになるので、クレカ必須ですかね。
買える人は買ってしまってもいいかもです(*´ω`*)
うちは買ったので、アサクリみたいに適当にやれる時に遊んでみようかね。
実はデッドライジングは遊んだことがないのよねえ。