くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


連日、占い師で邪神の宮殿四獄を連戦しているくむです><
昨日は声かけてくれた方も居まして、ありがとうございます!w


自分は、四獄に関してはマヒ耐性なしで攻魔特化で挑んでます。
ラズバーンが行う「フレイムミスト」がマヒ効果あるんだけども
HPが減ってくると使い始めるってのと
使用頻度自体が低めなので、これの為にマヒ耐性用意する必要なさげ。
それよりも、攻魔を上げまくって一撃一撃の火力を上げた方が
今回に限っては良いかなと思って、それで攻魔特化にしてます。


まあただ、今回の邪神四獄は攻魔特化でも良いと思うけども
通常、占い師は「僧侶系の装備」で固めるのが基本なので
耐性系の防具を装備していないとダメです。
邪神に限らず、どこに行くにしろですね。
パラディンなどの壁があって、魔的な形で運用するなら
耐性なしの攻魔特化でも良い場合はあるけど
基本的には耐性ガッツリ積んで挑むのが、占い師の基本と思います。
攻魔を上げれば火力は上がるけど
タロットは低めの攻魔でも結構高めの威力を維持するみたいですし
状態異常で動けなくなれば、高い攻魔も意味ないですからなあ。

1回だけだけど、1分11秒台のタイム出ました!w
くっそはやいwww
ただ、このタイムは上手い人が8人集まれば出るってもんでもないね。
「災禍の陣」をどれだけ出せるか
ラズバーンが「覇道のころも」を使わずにいてくれるか
ラズバーンがどれだけ災禍の陣に留まり続けてくれるか
8人が死なずに生き残り続けて攻撃しまくれるかどうか
これらの条件が上手いこと重なってくれると、1分前半台出る感じですw
災禍の陣が全然でなかったり、ラズバーンが動きまくったり
覇道のころもを使いまくったりすれば、2分3分台と遅くなりますな。
上手い人たちが集まっててもですね(´・ω・`)

今までに出た「戦神のベルト」はこんな感じ。
結構回してるんですが、まだ4個しか出てないんだよなあ・・。
「両手杖炎11%+会心暴走1.5%」のはちょっと良いかなって。
これ、炎が13%だったらもっと良かったんですけどねw
他は正直、ごみばかりかな。


とりあえず「両手杖炎13%」「ムチ闇13%」「ムチ雷13%」
が、どれか1つ2つだけでも欲しいです;

くむこ関連


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20160828/20160828045513_original.png
魔女のスーツ上」を利用したドレスアップを考えているんですが
マジで難しいですわw
魔女シリーズは、服上も服下も
他の防具との組み合わせに適していないデザインみたいで
なかなか良い感じにすることができない。難易度の高い服です;
とりあえず、頑張ってみてこんなのはどうかなと・・。

サブキャラくむこも邪神四獄に行けるようにしたいなと思って
占い師のレベルを上げているんですが、現在85です。
まだちょっと低い感じだけども、行けないこともないのかな。
僧侶装備を共有できるので、耐性12種100%の状態です。
まあ今回の四獄に耐性必要ないけどね・・。

タロットデッキは、手持ちのパックやコインを使いました。
モンスターカードは
メタルスライム5枚、ツンドラキー5枚、ミケまどう5枚
ベビンゴサタン4枚、ミニデーモン1枚
って感じになってて、今日辺りにでもタロットパックを買って
ミニデーモンをベビンゴサタンにしてしまうつもりです。
SSのレアカードが1枚もないんですが、19枚がSの状態で
今日にはSカードが20枚になるので、これで一応の完成かなぁ。
アルカナは、攻撃は全部、魔術師2枚、審判1枚、恋人1枚って感じ。


あとはもう少しレベルを上げたら邪神四獄に行けるかと思うけども
メインキャラの方が先だよなあともw
早いところほしいです、狙ってるベルト(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.