くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、フレンドさんから聖守護者2のパーティープレイのお誘いがあったので
回線速度を調べた感じ、時間的にもまだ大丈夫そうだったのもあって
お誘いに乗らせて頂くことに(*´ω`*)
実は、強さ3は経験してましたが、強さ2は未経験^−^
構成は「僧2、天地1、キラーパンサー」で、自分は強さ3と同じ装備で。


1〜3回目までは鈴無しでやってみて、4回目では鈴を使ってみました。
といっても、自分だけ、引き寄せの鈴を装備して
キラーパンサーには魔除けの鈴を装備させてみたって感じですが。
これだけでもかなり効果は体感できますね。
明らかにキラーパンサーへの攻撃率が減っているというか、死亡率下がってたし
自分が狙われる率はかなり上がってたし、死亡率跳ね上がってましたわ^p^
他の2人も引き寄せの鈴を装備すれば、キラーパンサーが狙われる率は
更に大きく下がることになりそう。


ただ、誰が魔除けの鈴を装備するかは迷うところよね。
キラーパンサーに装備させる=火力を極力維持させるのが目的になるが
天地雷鳴士に魔除けを装備させるってのも、アリだと思うのよね。
天地は火力を持っているし、カカロン呼び出しで全滅回避能力を高められもするし。
キラーパンサーに引き寄せ、他3人に魔除けを装備で
あえてキラーパンサーにタゲを集中させるってのもありだと思うし。
鈴は有効だけど、どう使うかも大事な感じします。


4回挑んで、1回は即全滅、1回はHP半分になるのが遅かったので切り。
残りの2回は時間切れで終了という感じでして、勝てなかったですね;
時間的には1時間くらいやったのかな?
1時間やっただけにしては、悪くない結果だったとは思うが悔しいねーw
ローガストの討伐がちょっと遅いってのがあると思う(´・ω・`)
残り4〜5分での討伐だと、レギルラッゾの討伐が間に合わないかなあって。


ローガストの討伐が遅いってのは、火力が死に過ぎているのと
蘇生が遅れているってのがあるかなあ。
あとは、いなずま等の範囲攻撃で
両方へのダメージがあまり与えられていない感じもする。
火力はその名の通り、ダメージを与える役なので、攻撃の手を止めてしまえば
それだけ討伐に時間が掛かってしまうわけで。
なるべく死なないようにってのも大事だが、即時の蘇生が特に大事かもしれん。

一応、8分30秒くらいでローガストの色は変わっているので
この時は上手くいっていれば倒せているかもよなあ。


あとダメなのが、自分も含めてだが、周りをきちんと見きれていないところかな。
獄門クラッシュもだけども、回避できるはずの範囲系攻撃に
結構当たってしまっていて、かなり勿体無いことになってる。
回避できる攻撃を回避できていれば、それだけ行動に余裕もできるし
支援や攻撃も行えるわけでして、無駄なダメージを受けてしまうってのは
まあ、ダメダメだな(´・ω・`)
強さ2の時点で、1ターンに2回行動を2匹とも行ってくるので
常時把握ってのがなかなか難しいね。
基本は見ているつもりだけども、ちょっとした隙を突かれてしまう感じ。
実に勿体無い(´・ω・`)
この辺は練習あるのみかなあ。


強さ2、初めてやってみたけども
多分ソロサポだとまだちょっと厳しそうね。
1討伐の1白or黄色くらいなら、ソロサポでも行けそうな感じはするが
クリアとなると、ちょっとその未来は見えないかなあ・・。
強さ1だと、1ターンで1〜2回行動なので余裕あるんだが
強さ2で、100%1ターンに2回行動状態になるので
火力が上がるとかそういうの以前に、行動回数アップが非常に痛いね;

ちなみに、チャンス特技が使えるようになったら
グランドクロスを使うといいかも?
高確率で雷耐性が下がるので、キラーパンサーのいなずま火力が上がるので。
割と大事かもしれない。
とりあえず、ゆっくりやっていきましょ(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.