くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日の朝に起きてからやったことを諸々書きますね。
本来は、昨日やるはずだった内容ですw


メインキャラくむくむ、リザードマンとスライムナイトを仲間モンスターとして
手に入れようかなと思って、捕まえに行ってきました。


スライムナイトはご存知の人もいると思いますが
聖守護者で活躍するキラーパンサーの代わりとなる仲間モンスターですね。
勿論、火力役として活躍できる子で
スラ・スパーク、スラ・シャイニング、スラ・ギガブレイク
光属性攻撃なので、敵は光属性に弱いので良いダメージが入るとのことで
まあ、キラーパンサーの代わりとして、結構有名になってきてますね。
自分は、スライムナイトを仲間にしていなかったので
良い機会だろうということで、それで捕まえてみました。
使うかどうかは分からんが^p^キラーパンサーいれば十分だしねえ。


リザードマンも同じような理由ですかね。
ただ、リザードマンは雷属性攻撃系の特技が多いのよね。
で、聖守護者のボス達の属性耐性的には相性はあまり良くないかな。
1.0なので、悪いとも言えないけども^−^
とりあえずリザードマンも似た感じで火力が高いので、使えるんじゃないかなと。
で、捕まえてみました。
リザードマンは前に捕まえてたんだけどね、一度逃がしちゃったんだよねえ。
コツコツ育ててはみようかなと思います(*´ω`)

サブキャラくむたのレベル上げ。
天地レベル97→100まで上げる手っ取り早い方法を探したんですが
プレゼントチケットを、メタル迷宮招待券に変えてしまうのが一番かなと。
試練の門ではレベル100にはならない状態でしたし
メタキンコインでやるにしても、ソロじゃコインが勿体無いし
持ち寄るにしても、人数集めるのが面倒だったので・・^p^
誰か3人程度ログインしてるなら誘うのもありだったけども
まあ、時間的に1人も居なかったので。
コンシェルジュのクエスト経験値の方も、1も貯まってなかったしね^−^

メタル迷宮、天地の場合は扇装備で「アゲハ乱舞」を使うのが効率的でいいかな。
戦闘に入ったら、一歩も動かずにすぐにアゲハ乱舞で
雑魚戦でもボス戦でも、一瞬で全部倒せます。
結構範囲が広いので、明らかに当たってないだろう的な位置にいるメタルにも
当たってくれるので、楽なのよねえ(*´ω`)
これで、くむたの天地レベルを100に。

更に、天地雷鳴士エストを進めまして、必殺技「天地鳴動の印」と
天地雷鳴士の証」を手に入れてきました。
ないよりはあった方がいいかなという結論で。
イベントムービーはスキップできたので、30分くらいで終わったかなあw

で、こんな感じになりました。
「魔人の勲章」だっけ?あれの方がより良いかなって気もするが
アクセサリーがないので、作ろうかなって気もします。
行動の度にためる効果が発動する可能性があるのは、地味に大きいしねえ。


あとは、アークデーモン狩りで転生を出して、めいどうふうまの極意ですな。
今日中には、くむたは終わらせたいところ。
ただ、ブレス系ダメージ80%減の状態にするには
結構時間掛かりそうなので、暫くはブレス80%にはできないと思います;


今日は、あとはくむこの装備購入と、邪神・ナスガルド・週課の消化を
やっておきたいなあと思っています。
結構やらずじまいのまま溜まってきてしまっているので^p^
聖守護者用の僧侶装備を買う場合、どのセットを買うべきかね。
瀕死時回避率アップの神託な気もするけど
最新のクルーガーだと、2%でターン消費しない効果もあるしで
どっちが良いんだろうかなあと。ちょっと悩んでますねえw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.