くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SINNER: Sacrifice for Redemption(PS4、北米版を買ってみた)

SINNER: Sacrifice for Redemption

https://www.famitsu.com/news/201810/18166073.html
ファミ通の、プレイレビュー。
「SINNER: Sacrifice for Redemption」は
海外のインディースタジオ「Dark Star Game Studios」が開発した作品で
ソウルシリーズに影響されて作った作品ですな。


作品を簡単に書くと、ソウルシリーズのボス戦に特化させたような内容
ボス戦では雑魚敵も出現するケースはあるが
基本的には、ボスバトルアクションRPGという感じ。
ボスと戦う為には犠牲を払わなければならない仕様になってて
犠牲ってのは、レベルダウンになります。
攻撃力が下がったり、体力が下がったり、自動回復が無くなったり
ボスと戦う毎に、主人公は弱くなっていくようです。
ボスと戦う順番によってエンディングが変わったりもするそうで
マルチエンディング系の作品になりますかね。
ソウルシリーズに影響された作品なので、操作性とかも近いらしい。

日本では、現在だとSwitchでのみ配信が開始しているのかな。
PS4やXboxOneでの配信も予定はされているそうだが、配信時期は未定。
Switch版は、10月18日から配信開始で日本語で遊べます。
税込2390円です。


自分は、どうせ買うならPS4版が良いなあと思ったので
ただ、日本ではPS4での展開はまだないので、ならばということで
北米アカウントの方でログインしまして、そっちのPSNを覗いてきました。
お値段は19ドルくらいだったかな。
Switchが日本語で配信されていて、PS4等でも配信を予定しているなら
海外の方で販売開始している「SINNER: Sacrifice for Redemption」も
日本のアカウントで起動したら日本語化されるんじゃなかろうか
と思ったので、海外版の方を買ってみることにしました。
人柱ですね^-^


結論だけども、日本アカウントで起動したら「日本語」になりました。
PS4版、日本語で普通に遊べるようです(*´ω`*)
それだけでなく、決定とキャンセルのボタンも日本式になってますね。
〇が決定で、×がキャンセルになってます。
これは有り難い。


操作に関しては、この2種類が用意されているみたいです。
確かに、ソウルシリーズを遊んでいるなら、そんなに悩まなそう。

カメラモードの選択、なんてものもあるみたいです。
自由に視角を調整できるモードと、視角を調整できない固定視角。
自由視角だとダクソ系に近い感じになるのかな。
ボスとの戦いにのみ集中したいなら、固定視角の方がやりやすいのかも?
この辺は遊んでみれば分かるかな。

ちなみに、トロフィーですが
全部ちゃんと日本語でトロフィーは用意されております。
プラチナトロフィーもあるよ(*´ω`*)
というか、トロフィーの数が61個もあるんだけど・・^p^
数え間違いがあったとしても、相当な数のトロフィーが用意されてますな。


で、とりあえずは、日本語で遊べることは確認できたので
PS4版で今すぐにでも遊びたいなら、北米アカウントを作って
北米PSNで買うのがオススメですな。
Switchなら手間掛からないけれども、本体持っていないと遊べないからねえ。
それに、Switchだとトロフィーないしね。


まだ遊んでいないので、今日帰宅したらかなあ?
ボスとの戦いに特化してて、レベルダウンしていくシステムは
どんな感じなのか、ちょっと不安もあるが^-^

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)