くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

久々の聖守護者で慢心全滅(DQ10)


https://www.youtube.com/watch?v=NSEQIvAgH9o
https://www.4gamer.net/games/428/G042888/20180803036/
>小さな体で大きな世界を生き抜く蜂(ハチ)シミュレーションゲーム
>「Bee Simulator」の最新トレイラーが公開


ミツバチになって、冒険するシミュレーションゲームらしい。
これは面白そうw
大分前に、PS2だっけ?「蚊」って作品があったけれども
あれの蜂版みたいなもんですかね。
ただ、蚊は人間を主に相手にしてたのに対して
蜂ゲーは、女王蜂から与えられたミッションをクリアしたり
コロニーのある樹木が伐採されると知った主人公が
自らの家族を守るために奔走するというストーリーも用意されているとのこと。
SwitchやPS4でも出す予定みたいだし、値段次第では買ってみてもいいかも。

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は午後4時に帰宅。土日休みなので休みを満喫・・したいところですが
土曜日の18時くらいから会社のお食事会なんだよねえ(´・ω・`)
飲み会だと人集まらなすぎるのでお食事会にしたらしいw
二次会があれば、そっちで飲みをやるのかね。
休みなのに会社のメンツと会うとか、休んだ気にならないです;
まあタダ飯食えるので、いいけど
せめて涼しくなってからにしてもらいたい。
暑い時期は極力外出たくないの。暑いのに弱くてなあ(´・ω・`)


昨日はお風呂入って、諸々やることやってから午後の7時くらいにイン。
したんだけども、1キャラだけ日替わりやって
2キャラ目の時に意識が無くなってしまって、気が付いたら
次の日の5時半になってたという(´;ω;`)w
日替わりはまあ間に合うからいいとして、オデッセイが・・。
興味ある映画だったので、楽しみにしてたんだけども
寝落ちで見落としはつらい;

で、聖守護者の強さを見てみたら、金曜日は「強さ1」だったようで。
再開すると言いつつやっていなかったのと
ドラクエ10の世界にて、土曜の状態になるまで(午前6時)には
あと10分ほど残っている状態だったので、よしやるかと!


メインキャラくむくむ僧侶の装備を聖守護者用に変えて、くむこで雇って
くむこのキラパンと、サブキャラくむたの天地は聖守護者用で固定しているので
そのまま雇って行ってきました。
レベル上限が105になってからは、初めての挑戦になるかなあ。
前にやってた時は、上限100の時だったしね。

レベル100→105になったことで、戦闘が楽になったかというと
そんなことは全くなく、殆ど何も変わっていないんですが
久し振りの聖守護者戦闘の割には、良い感じで動けて
開戦から4分で、ローガストのHPが半分に。
まあ、僧侶得意ですから、このくらいは当然ですね(´ω`)フフン

そのままの調子で、良い感じで戦闘は続きまして
特に危なげもなく、残り13分25秒の時にローガストは瀕死に。
僧侶得意ですから、久し振りでもこのくらいは当然です(´ω`)フフン

残り11分28秒で、ローガスト討伐。
レギルラッゾもHP半分以下になっていまして、これはもう楽勝だなあと。
僧侶メインでやってる身だし、久し振りでも何の問題もないです(´ω`)
聖守護者1なんて雑魚ですよhahaha

残り7分40秒の時に、レギルラッゾ瀕死状態というか
もう倒せる寸前までいってたんですけどね。
ローガストの魔蝕に直撃したんだけども、何故かくむこ、混乱するんだよね()


戦闘しながら「あれ?」って思ってね・・。
ちょっと考えたんだけども、よくよく考えるとね
サポとキラパンの装備はバッチリ準備したんだけども
くむこ、装備何も弄らずにそのまま突っ込んだなあって・・(´・ω・`)
これはやばい!と思ったけれども、時すでにお寿司

終わったよね(´;ω;`)
僧侶メインのくせに着替え忘れて、聖守護者1で死ぬやつです(´;ω;`)
全滅で、午前6時を過ぎてたので「強さ1」終了です。かなしい;


よくよく考えると、ブレス耐性も普段の装備ではほぼ0なので
色々酷い状況で突っ込んでたなあw
終盤まで混乱しなかったのは、魔蝕に当たってなかったからですね・・。
早い段階で直撃していれば、やり直しの機会もあったと思うのだがw
これ、せめて魔蝕に当たってなかったら一応クリアはできてたよなあ。
色々とアホなことをしてしまったなあ。


※まとめ※
慢心は宜しくない
耐性ゲーなので、耐性はきちんと用意しましょう
「耐性しょうさい」を活用して、万全の状態で挑めるように確認しましょう
実際のところ、自僧侶上手いとは思っていないが
慢心してるところはあったからねえ、久し振りだけどまあいけるべ的なw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)