くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20180310#1520630393
↑前回の倉庫整理の記事

倉庫整理で出た、既に要らないだろう装備品の結晶化プレイをしました。
適当に、影の谷のドルイドで半放置狩りです。
使い込み度100に次第、結晶に変えて売却。
どうせ使わない装備なので、さっさと処分してお金にしてしまった方が
手持ちや倉庫にも空きは出るし、少額だろうけども、お金稼げるからねー。


で、更に倉庫整理を実行に移してみました。
勿体無い精神で取っておいても仕方ないからねえ・・やるならガッツリで。

きせかえドールにセットしてた「使わない装備」を外して
ゼルメア産の防具を装着させておきました。
アクセサリーも、余っている枠にセット。


きせかえドール、いつの間にか「顔コーデ」の枠が追加されてまして
顔アクセが2つセット可能になっていました(*´ω`*)
倉庫整理的には地味に有り難い枠追加でした。
きせかえドールを頻繁に利用する人は知ってただろうけども
使わない自分みたいな人は、なかなか気づけないですな・・w

ヤングガイアコイン。
これ、ドラゴンガイアの弱い版が出現するコインになるんですが
入手方法が、現状「バトルロード報酬」での低確率でしか入手できないレアです。
バザーへの出品もできないコインになります。
まあ・・レアだけど取っておいても仕方ないので、捨てました^p^
3枚あったんだけどね、ボスに用事ないし、一度挑んではいるからねえ。

美容院優待券も2枚あるけど、そもそも美容院は利用しないのでポイ捨て
おめかしレアカラー券は、適当にパペットマンに使用しました。
ゴールドパペット^−^
ストームタルトは、ソロサポダクキン4の時に購入してた☆3のやつかな。
使っていなかったのでバザーに出しました。
召喚符は、アクセ完成しているので要らないけども、チムメンにプレゼントでw


先日書いた、アスフェルド光章と大光章、銀のフェザーチップも処分しました。

銀のフェザーチップの約60枚分は、全部メダル20枚チケットにしました。
欲しいアクセサリーないし、だったら金策の方向で行こうと思って。
銀フェザー60枚で、ちいさなメダル400枚分になるので

これを、ラッカランにて、せかいじゅのしずく40個と交換。
せかいじゅのしずくは現在、1個5000ゴールドくらいの相場になりますが
大分今は安いんだけどねー、それでも40個で186200ゴールドに。
倉庫枠を開けつつ、お金に変えるという(*´ω`*)
オカネ、ダイジ。

アスフェルド光章、メインキャラは1個も交換していなかったので
265個もある状態です。
この状態だと、戦神の箱に変えると44個も手に入るそうですw
ただまあ、学園防具も欲しかったので、学園防具とまずは交換しました。

その上で、残った光章249個は「黄金のアンクの箱」に全部変えました。
戦神のベルト、欲しいのは特にはなかったので・・w
アンクも欲しいのはもう無いんだけども、お金目当てでアンクの箱選びました。


4人パーティーで遊べる環境なら
ゴルスラコインに変えてしまった方が、金策的にはプラスになります。
ただ、野良プレイの場合は、ゴルスラ持ち寄り自体が結構難しいので
日曜日でも、1人くらいしか見つからなくて^p^
時間帯もあったとは思うが・・。
お手軽なのは、稼げる額は減るけども「黄金のアンクの箱」でしょうねー。
これは1人でやれるので。

アンクの箱を開封して、出てきたアンクは「破片」に変えます。
アンクのままだと、売却額は1500ゴールドですが
破片に変えることで、アンクは20個の破片になるので2万ゴールドになります。

アンクの箱62個を、全て破片に変えまして
「黄金のブローチの破片」が1240個になりましたw
これだけあれば、アンクの理論値も1個くらい作れてしまいそうですな^−^
1個1000ゴールドなので、すべて売却して124万ゴールドになりました。


ちなみに、あの光章の数を全てゴルスラに変えて全持ち寄りで行った場合は
200万ゴールドくらいになるので
面倒でもコツコツと持ち寄ってお金にするか
さっさとアンクを破片にしてしまうか、自分はお手軽なアンクにしたけども
面倒でなければ、ゴルスラの方が稼げるのでいいです(´ω`)

とまあ、色々処理して、こんな感じになりました。


最初の倉庫:48→42→30(残り2枠→8枠→20枠)
追加倉庫:45→32→22(残り5枠→18枠→28枠)
屋根ウラ収納:55→44→20(残り5枠→16枠→40枠)
家のタンス:60→60→52(残り0枠→0枠→8枠)


前回、合計12枠→42枠まで、倉庫系の空き枠を増やしましたが
今回の倉庫整理で「96枠」まで空きが増えました(*´ω`*)
やっぱりね、使わないものは断捨離決行でバンバン処分した方がいいね。
これやってりゃ、有料の追加倉庫なんて物は利用する必要ないと思う。
ただまあ、なかなか処分できない人が多いのも現状よね・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押しでクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございますー!