くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G

今日は糞長いのでMH4Gを先に・・><仕事後に観て纏めるのきついわw(DQだけど)
http://www.4gamer.net/games/245/G024582/20141023010/
4gamerの、エピソードクエスト第1弾が10月31日より配信の記事


エピソードクエスト第1弾「湯けむり繁盛記」は10月31日の午後に配信開始。
1話:猫の手も借りたい配達 (1回限り)
2話:飛んで網に入る雷の虫 (1回限り)
3話:乗りかかった輸送船 (何度でも受注可)
全部で3話構成になってて、1話と2話は1回しかプレイできないらしい。
3話のみ、何度でも受注可能みたい。
外伝ストーリー的なものになるけども、これはちょっと楽しみだな(*´ω`*)
クリアすることでご褒美もあるみたいで・・何が貰えるんでしょうな。
とりあえず、配信開始したらプレイして感想を書きますね。

これが本当のダイミョウ行列?』クエスト。
G1ダイミョウザザミ1頭で、0死11分17秒での討伐終了でした。
何というか、上位のダイミョウザザミと比べると、動きがえらい速い気がするw
前後左右にちょろちょろ動き回られるので、動きが読めないし
ネコを拘束してたけど、ハサミで捕らえたまま普通に動いてたのは笑えたな^p^

サンドのメシよりドスガレオス』クエスト。
G1ドスガレオス2頭の狩猟で、1死27分31秒での両討伐終了でした。
このクエストはヤバイわw
上位ドスガレオスの時は全然苦戦しなかったんだが、2頭が同じエリアで大暴れすると
一気にカオスになりますな・・(;´-`)
地面の下からディアブロスみたいな突き上げ攻撃もしてくるし
音爆弾を持っていったけど、タイミングが合わないからか地上に出てくれないことも
何回かあったりで・・うーん難しいっすね。


そろそろG1クエストを全クリアしたいので、近々一気にやろうと思います。
ってか、やらないと防具作りたくても性能が分からないので手が出せない故^p^
一式防具だと、ガララXシリーズとカブラXシリーズがハンマーにはいいらしいですね。
ガララは高級耳栓+弱点特効+捕獲名人で、火15龍15なので使い勝手が良くて
カブラは防御中、スタミナ奪取、砥石使用高速化で、火15龍10だそうで。
火耐性と龍耐性が高くて、ハンマーに有効なスキルが揃っているので
適当に作るならガララXとカブラXが無難そう。