くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


くむたの、ギュメイ将軍野良リベンジ。
コメントを前回よりも少し変えてみました。身代わり出します^−^
まあどのみち身代わりは出すつもりだったので。まだ高いからねー。

それにしても、本当に募集が少ない・・(´・ω・`)
モンハンシリーズを遊んでいるドラクエ10ユーザーも多いので
ゴッソリモンハンに行っているという感じ。
ドラクエ10がアップデート前でやることがないのも重なってて
大分、過疎感出てる^p^
それでも、サーバー1とかは人沢山いることは居るんだけどねえ・・。

奇跡が起きた。
募集、あっても物理構成ばかりだったけども、魔法構成のパラ希望者さんから
仲間のお誘いが(*´ω`*)目的はぐメタになってるけど^−^
とりあえずくむた、合成+3にだけでもしたかったので有り難い。

魔法構成の戦法自体は、昔のドラゴンガイアと基本は同じです。
パラさんが壁をやりながら、後ろで魔法使いと賢者が攻撃という感じ。
自己強化されたら、賢者は零の洗礼で解除をするので
この辺も、昔のドラゴンガイアと同じです。
賢者が「きせきの雨」を使えば、ギュメイ将軍の攻撃も耐えられるかも。

パラは「不動のかまえ」も使う感じ。
これによって、斬り上げのふっとばしを防ぐことができます。
が、100%防げるわけではないので、たまに吹っ飛びます。
これ、パラは一応回避行動を取った方が良いのかもしれないね。
ただ、回避しづらい攻撃なので、棒立ちの方が良いのかもだが・・。
パラが吹っ飛んでしまった場合は、他の人が壁のサポートに入る感じ。
「おたけび」も一応、低確率ではあるが通用するので
壁しつつ、パラさんが起き上がるまではおたけびしておくといいかも。


まあ、やること自体はドラゴンガイアとそんなに変わらないので
魔法構成で遊べるならそこまで苦戦はしないと思いますが
葉っぱとかはすぐに使えるようにしておくといいです。割と崩れ易さもあるので。
一応、6回ほど挑んだのかな?
奢り練習2回の、持ち寄り4回という感じで。パラさんごちです(*´ω`*)
一応、全部身代わり投入しました。
全滅は1回もしなかったけど、全滅時の空気が悪くなるかならないかは
身代わりの有無次第でも結構変わるからねえw

忠義の勲章の合成結果はこんな感じでした。
4回の合成で、きようさ理論値完成の状態・・^−^
「さいだいHP+3」が1個付いてくれたのはでかいかなあ。最大値だし嬉しい。

サブキャラくむた、旅芸人のHPが599→602になりました。
やっとHP600超えたので嬉しい(*´ω`*)
旅芸人は特に、証要らないからねえ。
忠義の勲章の方が用途は大きいだろうし、満足ですわ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.