くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


完成した上位用の装備はこんな感じです。
多分、これならエンディングまでは行けるんじゃないかなあと思うけどどかねーw


武器:ネルガルクラッシュ
頭:オーグヘルムα
鎧:ドーベルメイルβ
腕:ボーンアームα
腰:オーグコイルβ
脚:オーググリーヴα
守:KOの護石I
衣:体力の装衣
宝珠:耐龍珠、攻撃珠、重撃珠、飛燕珠、采配珠


スキル:攻撃7、挑戦者3、渾身3、龍耐性1、破壊王1、KO術1、飛燕1
     オトモへの采配1、滅尽龍の飢餓


攻撃力1227 会心率35% 龍属性90 龍封力大 防御力353
火耐性2、水耐性4、雷耐性−13、氷耐性3、龍耐性−2


火力に特化した防具か、防御に特化した防具かで迷ったんだけども
火力特化系の防具を作ることにして、それでこれが完成したという感じです。
休みを利用して頑張って作ったので、エンディングまではこれでいきたい><
一応、作る為には沢山ネルギガンテを倒さないとです。
それでも、13匹くらいかな?多分連戦回数だとそれくらいだった筈です。
宝玉や尻尾も要求されるので
エストは調査クエストの特別報酬枠で狙った方がいいですな。
銀以上の枠なら出るので。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180204/20180204014346_original.jpg?1517718292
現在のギルドカードです。
下位30回、上位18回、調査13回の計61回しかまだクエストやってないみたい。
今現在はソロで殆どやっているからってのもあるかねえ。
装備も整ってきているので、そろそろサークルのメンバーのクエストとか
乗り込んでみたいなあとは思ってますw

オトモアイルーの現在のステータスとか。
グレムリンに出てくる水ぶっかけたバージョンみたいな姿になりました;
オトモはやっぱり、状態異常系の武器を持たせるのが強いかもですね。
今は毒武器を持たせているけども
ネルギガンテ相手にも毒を何度か入れてたりするので、結構強い。
定期的に16ダメージ入ってたしなあ・・。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)