くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブキャラ格安で装備を整えた。天地防具です(DQ10)


ガストの、ランチハンバーグロコモコ丼(320~400円)
ガストには、ランチタイム限定&テイクアウト限定のメニューがありまして
「ハンバーグロコモコ丼」は、その1つになるんですが
これ、とてもオススメです(*´ω`*)
店頭で直接頼んだら320円くらいで、出前だと400円だったかなと。
ライス大盛りは無料!
タレたっぷりの白米に、大きめのハンバーグがドンと1つ
黄身が半熟の目玉焼き1枚に、ハッシュポテト2つでこのお値段です。
ボリュームはかなりあるし、タレも美味しくて旨い(*´ω`*)

この、若鳥の唐揚げ5個と同じ価格で買えるんですよ・・。
コスパも凄い^p^
野菜0なので、牛丼を食べるような感覚で、肉と脂!って時にはオススメ。
これで味も◎なのが凄い。
ガストは割とよく食べているんですが、個人的には一番好きかなあこれ。
月~土曜日(日祝日除く)のランチタイムの朝10時~午後4時まで頼めるので
興味ある人は是非に(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、サブキャラくむたの天地雷鳴士の防具を少し整えてきました。
今は、聖守護者レギロ用の防具になっているので
「ブレスダメージ減100%、混乱ガード100%」の2つしかないのよね。
今まではこの状態のままで、サポとして雇ってたんだけども
どうにも、状態異常に掛かりやすい(当たり前)ので
だったら、普通の耐性防具も買ってしまおうという感じで。
サブキャラなので、極力安く揃えるを目標にして購入しました。


カテドラルミトル(頭)は、混乱ガード100%が付いているのと
クルーガースーツ下(腰)は、封印ガード100%が手元にあるのと
カテドラルグローブ(腕)は、MP消費15%以上の物があるので
これら3点はそのままで、他の部位のを購入という感じですかね。

カテドラルシューズ+2(転び100%、踊り90%失敗)を64万ゴールドで購入。
バザーに置いてある+3のシューズと比べてみたが
↑のが安くて、錬金1つ大成功だったので、これにしました。
+3にしても、できのよさで「すばやさ+4」になるだけですしね。

カテドラルローブ+2(即死60%失敗、即死40%)を12.5万ゴールドで購入。
安かったので買った。
サブキャラなら、このくらいのやつでも十分だと思います。
錬金石で直せば、十分使えますしね。
石が勿体無い?メインキャラならそうだろうけれども、サブだしなあ。
まあ、サブキャラでも拘って装備を買う時なら、これはナイですがw

鷲王の盾+2(呪い60%失敗、呪い40%)を19万ゴールドで購入。
紫の錬金石を使って直すので、より高価な石を要求されるが、サブならだなw


靴・服・盾のみの購入で何とかなったので、掛かった費用は95.5万ゴールドでした。
安いね(*´ω`*)
一応、他の部位も買うとなった場合は、サブキャラとして買うならこれかなと↓

クルーガースーツ下+3(封印60%、封印40失敗)で、56万ゴールド。
封印ガード錬金は、頭も服下もちょっと高いのよね。
56万でも安い方です。

カテドラルミトル+2(混乱60%失敗、混乱40%)で、約30万ゴールド。

カテドラルグローブ+2(MP消費5%失敗、MP消費6.5%)で、約28万ゴールド。
MP消費3つ付きだと、安いので170万ゴールドくらいになるので跳ね上がりますw


この3点も買った場合は、+109万ゴールド追加になるので
合計で204万ゴールドって感じなのかな?
200万ゴールドで装備が整えられるなら十分安いと思われる(*´ω`*)


「混乱100、即死100、封印100、呪い100、転び100、踊り100」
6耐性100%ありゃ十分でしょう。
一応、顔アクセをぐるぐるメガネ等にすれば、魅了も100%にはできますな。


改めてまとめると、全部買った場合は、価格は200万ゴールドで
赤の錬金石225個、紫の錬金石45個で石はオッケーかなと。
サブキャラを作って、安い額でもいいので装備を整えておくと色々捗るのでオススメ。
サブは1職だけでも強くできれば十分サポで雇って活躍もできるし
宝珠関連も、1職重視でガッツリ積めるしねえw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)