くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンターワールド 第2回ベータテスト

昨日、ちょっとガッツリ遊んできました。
いやあ、やっぱりモンハンワールドは楽しいね。
ベータテストはあんまり遊ぶつもりなかったんだけども
結局、全ボスモンスターとは戦ったし、やっぱりモンハンは楽しいなあと(*´ω`*)
リオレウスだけは許さない^−^

https://www.youtube.com/watch?v=s1W1SZGW-XQ
>モンハンワールド ベータテスト版ジュラトドスソロハンマー
呆気なく倒せたけども、体験版は敵能力落としているそうなので。
製品版だと、どの程度強化されているかは分からないけども
ジュラトドス、動き的にもあまり強いって感じのモンスターではない感じだったかなあ。
やたら隙まみれというか^p^
魚竜種特有のタックルとか、あの手の脅威になるような攻撃がなかったのと
妙に動かないままじっとしてることも多かったような気がw
強いて言えば、泥吐き後の「泥」が暫く地面に残り続けて
踏んでしまうと足元とられてしまうので、そこだけ気を付ければって感じかなあ。
頭も狙い易いので、ハンマーとの相性は良さそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=qxx1630K9iA
>モンハンワールド ベータテスト版_プケプケソロハンマー
プケプケは何というか、毒怪鳥ゲリョスとオオナズチと合わせたようなモンスター。
毒吐いてきます。アイテムを盗むかどうかは知らないけども
舌を伸ばして攻撃もしてきます。
毒に当たらないように戦えば、頭もそこまで狙い難い感じはなかったし
こいつもハンマーの餌食かも^−^

https://www.youtube.com/watch?v=_Q101hLb8VY
>モンハンワールド ベータテスト版_クルルヤックソロハンマー
ドスランポスに毛が生えた程度の雑魚()


遊んでて思うのは、スキルの仕様変更はかなり良いよねーと。
今までは、1つの防具に複数のスキルポイントが付いてて
スキルポイントが合計で10を超えると、スキルが発動したりって仕様で
良いスキルを揃える為に、おまもりを掘りまくったりして
かなり面倒だったし作業感も多かったけども


MHWでは、1つの防具やおまもりにスキルが付くという形になったので
欲しいスキルがあれば、その防具やお守りを装備するだけで即発動。
凄くシンプルになったってのもあるけども
欲しいスキルを揃える為に彼是考える必要なくなるし
おまもりも、MHWでは素材で作ったりお金で買うのよね。もう掘らなくていいとw
買うのを決めた理由の一つでもあります。
おまもりのランダム要素とか、長くは遊べても=楽しいとは言い難い物だったからのお。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとん!(*´ω`*)