くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔法の女子高生


マ女の記憶にて「いかりのクロス」を入手しました。
「乙女の怒りを敵にぶつけるための戦闘クロス」と書いてあります。
本編でも入手したことはあるけども、どの程度攻撃力が上がるのか不明だし
近接攻撃の素振りでないと意味がないので、装備したことなかったんです。
でもまあ、マ女の記憶では、手元に魔法も殆どないし
MPを消費せずに敵にダメージ与えられるならありかなって思って。
それで装備して殴ってみたんですが、想像以上の数値が出ました。

37ダメージ^p^
下手な魔法よりも強力なんだけども・・w
ちなみに、いかりのクロスがない場合の素振りは、3〜5ダメージです。
凄まじい火力が出せるようになってるなあ(´-`)

この作品では、素振りも魔法の一つとして存在していまして
素振りは、消費MP0で威力も0になります。
本当に魔法としては最弱のものになるんですが、いかりのクロスを装備すると
多分、威力30くらいは上がっているんじゃないだろうかね・・w

強化された素振りのお陰で、13階までたどり着きました。
流石にここまでくると、素振り1回でも倒せないモンスターが出てきますが
まあ今のところは何とかなってますね。
ただ、敵から殴られると、40くらいのダメージを受けてしまうこともあるので
物理シールドの魔法が欲しいですね(´・ω・`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)