くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e1314fc026da60d837353d20aefaf054/
>リーネさんのセレブな日常 第2話 「刺激的なシーサイドラン」


エスト名:刺激的なシーサイドラン
受注場所:合成屋リーネ横のNPCカーメロに話し掛ける
受注条件:リーネクエスト第1話のクリア
報酬:黄金の花びら1枚、経験値62000、名声値124


公式サイトのトピックス、海賊3人衆がおふざけポーズを取って
邪魔をしているけども、流石にちょっとふざけ過ぎ感があるかもw
まあたまにはこういうのもありなのかもですけどね。
これで興味を持ってクエストを遊ぼうってなる人もいるかもですし。

エストの内容は、よくある身代金目的の犯人が、リーネを脅迫して
あっちこっちに振り回すという内容でした。
ドラマとかで、子供を誘拐して、親にお金を持たせて
向こうへ行け→次はここへ向かえ→今度はこっちに・・の流れです^p^w
で、疲れたころに、電車に乗るよう指示をして
走っている最中の橋の下に現金を投げ落とすという。
一昔前のドラマとかの誘拐系のお話で、よくある流れでしたなあ。
テンプレそのままという感じw


これ、対象が「モノ」だからいいけど「子供」だったら
今の世の中的に、提案広場で問題だとか言う人いそうな気もした^−^

リーネさんのこの顔の表情といい、眼差しといい、個人的に好きです。
こういう表情、好きな人って結構いますよね。
大体、変態の人が多いような気もしますけども()

エスト中に一番面白かったのは、とあるNPCのこの発言ですな。
多くのユーザーが思っているであろう気持ち。
これを公式で言わせたくて、リーネのクエストを最初に出したんじゃないかなw


でも、合成屋リーネも
初期の頃(ver1.2)と比べると、大分パワーアップはしているのよねー。
少し歴史を書くと
実装直後から暫くは、合成効果を消すこと自体が出来なかったので
「理論値」と呼ばれる、合成効果の最大値3つを付けることは
神器と呼ばれてしまえる程度には凄まじいアクセサリーだったし。
1個でも最大値が付いたりするだけでも、テンション上がった人は多かったと思うw


暫く経ってから(ver1.5中期)合成効果を消せるようになったけども
あくまで消せるようになっただけ。
+3まで合成した場合、更に合成したい場合は
先に効果を1つ消す必要があったので、合成前より劣化する可能性もあったり。
ver2.3で、合成をしてから消したい効果を選択できる今の仕様に。


で、ver3.0で「合成レベル」が新登場して、合成エナジーも登場。
30回合成をすれば、必ず会心合成で最大値が付けられるように。
運が悪すぎる人でも、数をこなすだけで理論値が作れる時代に。
他にも、2回程度
要らない効果が一部付かなくなったり、最大値が付き易くなったり等
初期の頃と比べると、かなり緩和という名のリーネパワーアップはしてるのよね。
でもまあ、それでも欲しい合成効果はなかなか付かないことが多いですが^p^


やっぱ、セリフが余計にピキピキさせるってのはあるかもですなあw
糞みたいな効果が付いた後に
「でっきた〜♪ うまいこといったよ!
 君が こいつを気に入ってくれるといいな! 」
だからねえ^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.