くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はバトエンファイトの方を進めようと思ったので、やってきました。
バトエンもシナリオが用意されているので、楽しまねば
まだシナリオは序盤です。


話を簡単に書くと、バトエンが廃れた今の時代に
レジェスとローレンが再びバトエンを世の中に流行らせようと
バトエン復興組織「レジェンズ」を設立。組織メンバーは地道な活動をしてました。
少しずつ活気が出始めたころに
バットエンドってバトエン組織が現れて
その組織メンバーと戦って負けると、気力を奪われるとかなんとか。
で、主人公に問題解決のために協力してくれとかなんとかだったかな?w
曖昧な部分も多々あるけど、大まかにはこんな感じでしょう^−^

で、最初に戦うバットエンド構成員は
鳥系バトエンの使い手で、オルフェアの町の裏通りにいるダックス。
トルエンピツ10種の獲得で戦うことができます。
明らかに怪しいというか、かわいい鳥コスプレですなw

戦闘は、やっぱり運要素分が強いけれども、
敵は鳥系モンスターオンリーなので
★攻撃系を持つバトエンで挑めば、比較的勝利しやすいかなとおもいます。
オススメバトエンは、あらくれチャッピーかなあ?
負けても特にペナルティはないので、勝てないならバトエン構成を変える等して
勝てるまでやるだけな感じかなあとw

勝利すると、バトエンポイント200が貰えます。
バトエンパック2個分になります。


クリアすると、報酬がもらえたり、解禁されたり、諸々あるみたいで
ダックスを倒した場合は、以下の報酬が貰えます。

ふくびき券20枚
鳥系バトエンがパックから出るように
バトエン専用アイテムのクイックケーキ
近々、ふくびき更新が来るので、ふくびき券は美味しいですな。
あとはまあ、シナリオを進めないと
自分のバトエンの強化はあまりできないみたいですね。
専用アイテムも進めないと手に入らないので、進めないとだなーw

みんなのお知らせ広場


12月10日に投稿したやつがあるので、良かったらいいね!お願いします><
宣伝を当日だけやってて、その日以降、忘れてました^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.