くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


https://www.youtube.com/watch?v=Z0hMNtO_WW0
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/312351bff07989769097660a56395065/
昨日、DQXTVの放送がありまして、バージョン4.2の情報が大量に・・
でしたが、全部書いていられないので、簡単に纏めますね。


バージョン4.2は、5月30日(水)に実装決定。
レベル上限105になる。
レベル99武器と大盾が実装。
新武器、双月のスティックは、開戦時早読み&行動時マホトラ発動らしいね。
赤の錬金石が実装。
白箱でLv96武器が出るようになる。
防衛軍にてLv99武器が出る。赤宝箱率5→50%に。
超強い新ボス「蒼怨の屍獄兵団」も実装。
防衛軍は、錬金埋め付くしのレア赤宝箱が出ることもあるそうです。
新仲間モンスターは「ミステリードール」で、入手法はキラパンと同じ感じ。
邪神の宮殿、四獄が占い師限定ではなくなる。
自分や酒場検索にて、各キャラの耐性が見られるようになる。
聖守護者の闘戦記にて、ミネア効果が無効化。
バトエンで友達と対戦可能になる。
キャラクターズファイルは、どわこの怪盗ポイックリン。
サブクエストは、勇者の像にまつわる話、エテーネ村、時を巡る命題等々。
猫が捕まえられるようになる。一緒に暮らせるらしい。レア猫など色々ある。
写真の保存サイズ設定、フォーカス設定等が可能に。モノクロ・セピアなど。
ツールにて、ふくびき100連とピラミッド消化(第6霊廟まで)が可能に。
システムログの表示方法がログアウトしても持続。
新コインボスも追加。7月くらいらしい。


庭具「お庭用釣り堀」が20万おさかなコインで交換可能に。
自分で釣った魚を入れることで、自分やフレンド等で釣れるようになる。
釣った場合は魚図鑑に載る。中古化するので納品は不可。おさかなコインにはできる。
釣ったら釣った人のものになる。
基本的にはユーザーイベント用の庭具って感じですな。

感想も軽く。
快適化、エンジョイ系、新コンテンツ、ストーリーサブクエ、戦闘コンテンツ
新コインボスもあるし、アプデ自体の内容は充実してて悪くはなさそう。
100連ふくびきと、ピラツールは噴いたけどね・・w


個人的には、酒場の耐性表示が一番助かるかなあ。
サポート仲間探しが捗りますわ(*´ω`*)
聖守護者のミネア効果無効化は仕方ないと思う。
利用者をずるいとは思わないし、利用して倒しても凄いことだけども
ゾンビ戦法での戦いがメインとなる中での、ミネアの効果は大きすぎたと思う。
50%死亡回避にしろ、テンションアップにしろね・・。

はやてのリング集め


嵐の領界の「天ツ風の原」に出てくるベルフェゴルが無難そう
ってことでやってきました。
1時間半くらいはやったのかなあ。
構成は「自まも、キラパン、盗賊、僧侶」のソロサポ構成です。
キラパンと盗賊の作戦は「バッチリがんばれ」で。


はやてのリングは、ベルフェゴルのレアドロップのみで手に入るので
なかなか面倒なアクセサリーです。

ただ、通常ドロップが「破魔石」になるので、金策だったり
聖守護者に通っている人は一石二鳥ではある(*´ω`*)
はやてのリングはレア枠なので、レアドロ1.8倍以上の人を1人入れてます。
今回の場合は、盗賊がレアドロ1.8倍だけども
レアドロついてるならどの職業でもよさそう。

キラーパンサーを入れた理由は、いなずまで一気に倒してもらう為です。
下手にLまで呼ぶよりも、数匹を倒しまくる方が効率良さそうと思ってねえ。
いなずま3発で倒してくれます(*´ω`*)
MP消費が結構激しいので、魔戦が欲しいけれども
盗賊は外せないので・・割と盗んでくれるからねえ。
燃費の悪さは、適度な魔法の聖水でって感じかなあw

よくあるだましの宝箱(´・ω・`)
ちいさなメダルが入っていることもありますね・・w
正直、結構ガッカリします^p^

はやてのリングが出た時はうれしいです(*´ω`)
1回、黄緑色のはやてのリングが出てたので、盗賊が盗んだんでしょう。
そういうラッキーもあるので、やっぱり盗賊は外せないかなあ。
結局、1時間半くらいで4個のはやてのリングを手に入れました。
ちょうど、合成したら+3になる数ですな。

結果。
まあ、これで終わるとは思っていなかったので・・はい^−^
最大値の「すばやさ+3」が1個付いただけでも良しとしましょ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.