くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3DSの、思い出きろく帳


うち、職場に3DSをスリープ状態で忍ばせているんだけども
ズボンのポケット(膝の横辺りにある)に3DSを入れて仕事をしているので
歩数が計算されるのよね。
そういえば歩数って毎日どれくらいになってるんだろうなあと思って
見てみたら、12月1日は33875歩でした。
この日は、12時間半の労働だったけども、歩数表示でもちゃんと
朝の6時から、夜の18時まで、きっちり載ってますなw
他の日も大体、3万歩はいってますね。
一応、今のところは過去のを見ても4万歩になってることはない感じでした。


34000歩だと、距離的には大体25km前後は歩いている感じみたいね。
消費カロリー的には1000は超えるのかな。
普通の歩きか小走りか、体重とかでもカロリーは変わってくるけども。
うちはこれプラス、軽いのだと1kgにも満たないけど
重い物だと40kgくらいの物を数百を、手で持つのと
午後は、酷いやつは200〜300kgくらいのカゴ車を運びまくるので
その分のカロリー消費も考えると、割と結構食べても大丈夫そう^p^
午後の歩数が、午前の倍近くになってますが
この時間は、常時走りながらの作業なので、まあこんな感じになるかなあ。
3万歩となると、営業の人とかだとこのくらいは歩いてるんですかねー?


https://www.nintendo.co.jp/kids/161130/game_coin/index.html
3DSは、歩いた歩数に応じてゲームコインだっけ、が手に入るのよね。
100歩で1コイン貰えて、1日に10枚まで貰えるという内容。
ゲームコインは300枚でカンストするのだけども
1日に貰える上限が無かったら、毎日300枚の上限を貰えてるな^p^


ゲームコインは「すれちがいMii広場」のミニゲームで使えたり
3DSソフトのゲームで使えたりもするのだけども
最近のソフトでは、ゲームコインが使える作品ってあまり発売してない気も。
任天堂から発売してるソフトだと、比較的幾つかあるくらいかね。
ちなみに、真・女神転生IVでは
全滅すると、賄賂(ゲームコイン)を渡して、三途の川を渡らずに蘇生可能という
仕様が導入されてましたなw
すれちがいMii広場ミニゲーム、面白ければまだ良いけど
正直、あんまりおもしろいゲームないんだよね・・w
購入して遊べるすれちがいMii系ゲームは、買ったことがないので不明ですが。
なので、ゲームコインは常時300枚カンスト状態です(´・ω・`)


ゲームって、どの作品でも大半は「ゲーム内マネー」的なものがあるんだし
3DSゲームコインを、ゲーム内マネーとして変換可能な形にするとかでもいいので
もっと多くの作品でゲームコインを使えるようにしてほしいなあ。
現状、割と3DS本体機能の3D機能同様に、ゲームコインも忘れられているよね;

よかったら1押ししてくれると嬉しいです><
いつもどうもありがと(*´ω`)