くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、所持HC素材、集めるHC素材 DQ10、ひらめきのゆびわ

http://www.famitsu.com/news/201209/10020910.html
ファミ通の、ブレイブリーデフォルト最後の体験版配信に関しての記事
第5回目、最後の体験版の配信が9月12日(今日)から配信開始するそうです。
今回の体験版は基本要素を全て体験できるのと
通信機能(フレンド召喚、アビリンク、ノルエンデ村復興)も体験可能。
体験版で登録された友達登録情報や、すれちがい通信によって追加された
ノルエンデ村の人口も最大20人まで製品版に引き継ぎが可能らしい。
体験版の進行具合で製品版への引き継ぎ特典アイテムが変化するそうな。


あと、体験版をすれちがい可能な状態にしてゲームショウに持っていくと
開発陣とすれちがい通信が出来るそうです。
うち、今回は22日にゲームショウに行く予定です。
最大20人まですれちがい可能らしいけど、製品版への引き継ぎは
選択保存が可能らしいので、開発陣とすれ違えないってことはないかなと。
ドラクエ10にも公式のすれちがい通信はあるみたいだし、3DSでやること多いな。


ってかコンシューマーゲーム、全然プレイ出来てないんだけど積みゲーがどんどん増え(ry
デビルサマナーの方は一応少しずつ進めてるけど、まだ天海空港だよ・・。
前半の後ろの方かな・・まだ中盤には入ってない感じのところです。