くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


メインキャラくむくむの僧侶のレベルが100になりました。
サポート登録の経験値で上げきったので、楽して100になったという感じ。
今はこんな感じの性能になってます。
アクセサリー次第で、HP650は超えそうです。
詠唱速度は43%だったと思うので、結構速い方です。
宝珠も、ベホマラーが速くなるやつ付けているので速いです!速度55%だったかな。
状態異常耐性も、7つくらいは付けてた気がします。


ただまあ、個人的にはサブキャラくむこの僧侶の方が使える気がしますけどね。
あっちはHP590で、耐性13種あるからのお・・w
詠唱速度も並程度には速くしてあるのと
大半の呪文は宝珠で速さを補っているので、サポ僧侶としては便利なのよね。
自分で使う場合も、耐性をその都度用意する手間がないので使い易かったり^p^
まあどうでもいい話ですけどね(´ω`)

昨日も、アストルティア防衛軍を5回程度遊んできました。
今回は「深碧の造魔兵団」と戦いました。
やたらと「攻城隊長ガンザン」が出ますね・・w
HPは5000くらいしかないのかな、隊長にしては大量に湧くし
倒し易いので、隊長とは思えないですね・・^p^
基本的には、どの敵であってもやることは変わらない感じかなあ。

「鐘」が出現したら、すぐに倒すようにすること。
鐘は、次から次へと雑魚敵を大量に呼び出すので、さっさと倒さないと
雑魚敵まみれになって、失敗の原因に繋がってしまうので(´・ω・`)

魔法使いとかは、鐘の為にメラガイアーを残しておくと良いかもです。
鐘はHPも5000くらい?大型の鐘でも1万くらいな気がするので
強力な火力特技や呪文は、鐘の為に残しておくと
呼ばれる前や、ちょっと呼ばれた程度で倒すこともできるんじゃないかなあと。

ただまあ、テンションが上がっているなら中ボスに使うのはアリかもね。
高火力の一撃が使えるのと
雑魚敵の配置によっては、周囲に誰も居ないこともあるので
そういう場合はささっと使ってすぐに倒してしまった方がいいかなあと。
さっさと倒せれば、その場から別の場所にすぐ移動できるってのもあるしねえ。

防衛成功まであと僅かだけどピンチ!って時は「おたけび」が強いです。
雑魚敵は決まる可能性がかなり高いので、足止めになります(*´ω`)
割とHP高めのタフな雑魚敵もいるからねえ。
おたけびで足止めてしまえば、結構な時間を稼げるし
その間に他の仲間が攻撃して倒してもくれるので。
ピンチになったらじゃんじゃん使いましょ。
「おたけびの技巧」だっけ?成功率を宝珠で上げておくといいかなとー。


ちなみに、上画像は、残り50秒くらいの時にゲージが真っ黒にw
失敗じゃないの?wと思いつつも、拠点に近づいてくる敵を相手に只管
おたけびを使って足を止めてました。
でまあ勝利できたんだけどね、ゲージ何度見ても真っ黒なんだけども
拠点のHP0になってる気がするんだけど・・^−^
ぎりぎりHP1〜2くらい残ってるとかだったのかねえ。

昨日の防衛軍では、戦闘終了後に宝箱のドロップがありまして
両手剣の「オートクレール+3」が入ってました(*´ω`*)
錬金効果的には、状態異常系&マホ解除と、ちょっと微妙な性能ですが
レベル96武器なので、最新の両手剣です!w
これ、ゴミ性能のレベル96武器は、格安で販売されてそうだなあ^p^
防衛軍やっていれば、嫌でも最新武器(盾)は手に入るだろうし。
ドロップなり、交換なりで。


「紫炎の鉄機兵団」は、まだ挑んだことがないので
挑めたら今日の夜にでも挑んでみたいですなあ(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.