くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/f34185c4ca5d58e781d4f14173d41e5d/
>4.0アップデート後に多く寄せられているお問い合わせ


昨日、帰宅後に試練の門をやろうと思ったんだけども、やたら重くて。
今、結構色々な不具合が発生しているようですね。
一部の不具合は、事前に確認してたけども
不具合修正で発生する副作用リスクと
それの確認の為の時間が不足しているから、不具合を残したままリリースしたとか。
サービス開始後、それ以上に多くの不具合が見つかってしまったからか
今回、お問い合わせに載っている不具合、量が結構多いなあと^−^
不具合を残したままリリースした理由は
いつもの大型アップデートと違って、追加パッケージの発売もあったからだろうねえ。
ただの大型アップデートだったら、時期を少し伸ばしてた気もします。


とはいえ、提案広場で文句書いてしまうのはダメですが。
今でも文句書く人いるからねえ、そこは提案する場所なんだけどね。
うちが見た時、お詫びの権利とか書いてる人が居たりで、おいおいwと・・w
うーんって思う気持ちは分からんでもないけど、その行動はダメかなあ(´・ω・`)
大型アップデートともなると、不具合は付き物ではあるので。
新しいものを導入すれば、色々と予期せぬ不具合は起きてしまうからねえ。
確認するのは当たり前というか、確認はしてるんだけども
全てを把握するのは無理だろうし。
ただまあ、それにしても今回はちょっと多いなあとは自分も思いますが^p^w
数日中には、ある程度安定させてくれるとは思うので、待つしかないです。


でまあ、強戦士の間で激重状態になってしまうのはちょっと困ったねw
というのも、昨日は土曜日なので、次の日に更新来ちゃうので;
木曜日は消化できず、金曜日は寝落ちしてしまって無理だったので
土曜日にやらないとだったので(;´-`)w
それでも強引にやりましたが。
日付が変わって、日曜日の午前1時過ぎくらいから始めまして
終わったのが4時過ぎくらい?深夜に何とか終わらせました^−^
カクカクだったけど、試練門は深夜になると多少は軽くなったので。

占い師でちょっと遊んでみた


達人クエストのドラゴンガイア強をクリアするついでに
大幅に弱体化した占い師でちょっと挑んでみたんですが
いやあ・・エンゼルのみちびきと、魔王のいざないのチャージタイム
体感でも滅茶苦茶時間掛かるようになってましたね・・。
特に、魔王は2分だしね・・(;´-`)
実際に戦ってみて感じたけども、もう一度使用可能になるまでの時間が長すぎ
軽く使った感じだと、魔王に審判2枚がやっぱり自分は良いかなって。
2枚維持させたまま、残りの2枚で行動し続けるって感じで。
まあまだ防衛戦とか遊んでいないので
どんな感じなのかは分からないけども、あれだけ長いとねえ。


タロットの距離や範囲に関しては、個人的にはそこまでの影響にはならず。
前にも書いたけども、うちは元から
マッドスミスやミケまどうは、デッキに2〜3枚くらいしか入れてなかったので。
2枚程度あれば、距離も範囲も十分なのよねー。
メイヴの石割みたいな、特殊な状況でもない限りは。

天地雷鳴士でちょっと遊んでみた



まだ全然レベル上げはしていないのだけども、試練の門で軽く使ってみて
「げんま召喚」に関しては、特にげんまには成長要素的な物はないみたいですね。
レベル50の状態で使っても、レベル90のげんまが出てくる感じで。
天地雷鳴士の必殺技を使えば、げんまは一時的に強化されるようですが。
ただまあ、げんまの火力自体は、そこまで大きいものではなさそうね。
天地雷鳴士自体の火力もあるからだろうけども。
天地雷鳴士+げんまの力を合わせて、高い火力が出せるという感じかね。


回復や補助系のげんまも呼び出せるので
任意に回復や補助を選んで使うことはできないけども
火力メインにしつつ、間接的に色々なことができる職業という感じかのお?
任意に使える火力特技を持ちつつ、タロットのランダム性に近いような
げんまを扱うって感じで認識しておけばいいんですかね。
早くレベル100まで上げたいですな。
現状、まだレベルが低くて裸なので^p^w
どの程度、天地雷鳴士自身の火力を上げられるのかも気になるので。

白箱



週替わり討伐を消化している時に、モンスターが白箱を落としたけども
結構、ドロップ率高い感じなんですかね?
4キャラ分の消化で、7個くらいのドロップを見た気がするw
基本、ゴミが多い感じだけども
結構ドロップ率が高めなので、白箱狩りは楽しめそう。
錬金効果もランダムなので、良いのが出たら嬉しいですしね。
あとはまあ、ゴミ装備でも、サブキャラ用として考えるとかなり助かりそう。
最新に近い武器や防具は、ゴミ性能でも数十万ゴールドしたりするしね;
無料で手に入るなら有り難いよなあ。


ドロップ系の装備品は、結晶集まらないし売れもしないけども
ドレスアップの素材としては使えるんでしたっけか。
ドレスアップ用に古い装備品を買う場合、今までは結構な値段がしたので
こうやってドロップとして狙えるとなると、有り難い(*´ω`)


輝いてるレア白箱も見掛けたけども、まあゴミ性能でしたね^−^
スティックで会心率はちょっとなあw
ちなみに、両方ともプークプックからのドロップだったんですが
ドロップする装備品って、モンスター毎に決まっているのではないのかな?
それとも、宝珠みたいに3種程度のドロップ品があるとか?
仕様をまだちょっと理解できていないので、あとで調べないとかなあと。


個人的に欲しいのは
呪文発動速度で埋まっている槍・棍と、毒耐性付きの防具かなあ。
槍や棍で速度を上げられれば、僧侶で武器の持ち替えもし易くなるので。
あとは属性埋め系の防具が欲しいくらいですかね。
白箱集めは後々、ガッツリやることになりそうです(*´ω`*)


とりあえず、今日は日曜日なので、週課更新です。
ついさっきやったばかりな気がするけども、さっさと今週分も消化します;w
消化が終わったら、新コンテンツをボチボチやるかなあと(´ω`)
やること沢山の状態だけども、そのうちには消化し終えるので
ゆっくりでもいいかなーとw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー