くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バージョン4不満点と昨日遊んだこと諸々


「サベンタロ キャッツクロー」を買いました。
海外からの輸入品で、サプリメントになりますかね。
画像左のがサベンタロです。
画像右のは、セットで買ったビタミンCが摂れるみかんグミのサプリです。
サプリだけどグミです。


何で買ったかというと、腱鞘炎が緩和されないかなあと期待しての購入。
キャッツクローってのは、南米ペルーのジャングルに生えてる植物で
WHO世界保健機構にて、副作用のない薬用植物として認められた植物らしい。
で、関節痛やリウマチ、腱鞘炎などの症状の元でもある
「炎症」を抑える効果がキャッツクローにはあるらしいです。
まあ物は試しってことで、買ってみたので効果があればいいんだがね。
もう何というか、指が完全に錆び付いた感じになってて困るので(´・ω・`)

ビタミンCが摂れるみかんグミのサプリはこんな感じ。
海外のグミだからか、もちもち感はないですね。
でも蜜柑の味が美味しいです。ちょっと甘いけども。


今のところ、数日ほど飲んでいるけどもサベンタロの効き目はないです。
というか、やっぱり指使い過ぎているからなあ。
家族からも仕事やめた方がいいと言われている現状です^p^
母も同じような仕事で指と腕の腱鞘炎をやっちゃって
我慢してたんだけど、結局注射と手術しても完治不可な状態になった経緯があるので
(親、指や腕の酷使を止めても一生治らなくて激痛がたまに走る状態)
うちの指もこのままだとそうなる可能性あるからねえ・・うーむw
辞めたら辞めたで次の仕事どうするよって問題もあるからねえ・・(´・ω・`)