くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS4版ドラゴンクエスト1


昨日も、ドラクエ1の続き。
とりあえずローラ姫を救出しました。
ここのドラゴン、性能が通常よりも高くてボス仕様になってますが
経験値が1000近いのと、とある方法で何度でも戦えるので
レベル上げには良いかもしれませんねw
ただまあ、中盤くらいのおすすめのレベル上げであって、終盤は効率悪いかなあ。
終盤はやっぱり、竜王の城に乗り込んでのレベル上げが無難かと思う。


竜王の城、最下層付近に出現する「ダースドラゴン」を倒せば
経験値350もらえるので、これ、メタルスライムの半分程度の経験値なのよねw
レベル20くらいで、装備が整っているなら3ターンで倒せるし。
他の敵は、150〜200くらいの経験値ですが
まあ効率はここが一番かなあと。
ロトのよろいのお陰で、回復もあまりしないで大丈夫です。


とりあえず、ローラ姫を連れたまま竜王を倒しました(*´ω`*)
トロフィーコンプでゲームクリアです。
レベル20でも、上げ過ぎなくらいに竜王は弱かったですね・・w
基本的には、ベホイミを習得した時点で勝てるのよねー。
なくても勝てるけども、激しい炎だっけな?55前後ダメージの攻撃があるので
ベホイミがないと回復が面倒なのと、回復に時間が掛かってしまうので
ベホイミがあった方が楽というお話。

https://www.youtube.com/watch?v=ZvDRHBHJl1M
ラスボスの動画だけ撮っておきました。
ローラ姫を連れたまま竜王に会いに行くと、セリフが少し変わります。
ちなみに、エンディングの王様のセリフもちょっと変わります。
おまけ程度の違いしかないんだけどね。


昔のゲームなので、ボリュームは少ないけども
このくらいのお手軽ボリュームくらいが、何だかんだでいいのかもなあと
積みゲーたまりまくりの自分としては思うのであった^−^
最近のゲームはボリューム多い作品多いけども
ボリューム多すぎてゲームから離れてしまった人も結構いそうな気もするんだよねえ。
買ってもクリアできないからって理由とかで(´・ω・`)
特に、ライトに遊ぶ層とかだと。

おまけ。
リアルで考えると、かなり非常識な宿屋のご主人である^−^
お客さん来なくなるわなw


とりあえず、ドラクエ1終わったので、ドラクエ11に戻りましょ。
何だっけ?
裏ダンジョン、最強の武器、お寺の最終試練の3つだっけ。頑張ろう><

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)