くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

僧侶HP760!、バトのレベル114と武器の新調、他レベル上げと邪神の話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむ僧侶のレベルを112→114に上げてきました。
レベル112から、これだけアップしました↓
HP10
MP6
ちから5
みのまもり4
みりょく1
すばやさ2
きようさ1
回魔7
スキルポイント

HPが10上がっているのは嬉しい(*´ω`*)
回魔は7上がっているが、レベル上げで恩恵が特に大きいのはHPと回魔くらいかね。
すばやさが意外と上がっていないなあという印象。

僧侶のHP753になりました。高くなったよねぇ。
禁断のHPアップを手に入れれば、759まで上げられるので早いところ欲しいですな。
HPアクセを完成させれば760以上になれるので
今の僧侶ってHP特化にすると、相当HP高くなります。


参考までに、僧侶のHPが760以上あると
バランスパスタ☆3を食べることで、HP790を目指せるが
HP790あれば、ダークキング5のダーククリスタルバーティカルレーザーに耐えられます。
ダメージが780前後だったので。

サブキャラちびこのバトマスも、レベル112→114に上げてきました。
HP11
MP2
ちから8
みのまもり4
みりょく1
すばやさ1
きようさ2
スキルポイント

HPと力が良い感じで上がっていますね。

うちの今のちびこバトの能力。
攻撃力特化で838、HP600超えになりました。
メインストーリーを進めてもっと大きく攻撃力上げたい・・。

両手剣のベルセルクブレードの新調、ちょっと今迷っています。
業炎よりも攻撃力は14くらい上がるのかな。
攻撃時4%溜め+行動時4%テンション消費しない効果は強いし、バトマスとの相性いいが
「業炎の炎属性+炎属性ベルト」による基礎火力アップも捨て難いんだよねえ。
ただ、パーティーで遊んだり、魔戦サポを入れることで
ベルセルクブレードで属性付与状態で戦えるし、そうなるとベルセルクブレードの方が強いしなあ。


今のところ、新調する予定ではあるのだが
バトマスを使っている他の人はどうする予定なのだろうか、気になりますね。
買うなら、うちは準理論値になる錬金のを買う予定。



邪神と、レベル上げで行った試練の門とメタル迷宮招待券



邪神の宮殿が再開したので、昨日行ってきたんですが
手に入った錬金石が「黒」でした(´・ω・`)ガッカリすぎん?w
でも、やっぱり邪神は人気コンテンツですね。
一獄はすぐにマッチングできて、いつも通りの邪神の光景に戻っていました。
アプデ直後だというのに、邪神みんな好きねw
報酬が銀の錬金石になるのは、6月10日以降の邪神からなのかなあ。

レベル上げで、試練の門に行ってきたんですが
試練の門で手に入る宝珠、新宝珠もドロップするらしいので
乗り込む時には、料理と元気玉に加えて、宝珠の香水も使って乗り込むのをオススメ。

元々宝珠はドロップし易いので、宝珠の香水の効果自体は薄めにはなるが
効果がないわけではないので、多少は効果があるし
試練の門で新宝珠が手に入れば、かなり美味しいのは間違いないので・・!


メタル迷宮招待券を使ってレベル上げ。
1度に獲得できる経験値の量が、499999になったんでしたっけ。
ちょっと曖昧だが。
少なくとも、299999以上の経験値が獲得できるようになったので
最後のメタキン+αの戦闘において、敵を逃すのは勿体無いことになるので
必ず全部倒すようにしましょう。

招待券1枚で、経験値は39万経験値程手に入ります。


今日、帰宅したら3連休になります。
土日月が休みです。
仕事で腰を痛めてしまったので、家に引き篭もるつもりだし
ドラクエ10以外のゲームもやりはするが、ドラクエ10熱が少し戻っているので
メインキャラのストーリー消化と新宝珠、あとはサブキャラちびこもやれるところまで
やりたいなあという感じ。
さっさと仕事終わらせて帰ろう・・(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



いつも押してくれてありがとうございます!
やる気に繋がっています(*´ω`*)本当にありがとう~
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)