くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は、日課を終わらせてから、くむこの常闇消化。
ちょっと常闇はおやすみしてたので、ダークアイはまだ合成エナジー28です。
海冥主メイヴは本当、強さ1でも油断できないです。
守護石の目の前で、ショックウェーブとか、きついわw


サポート仲間は、こういう時は全く微動だにしないんですよね。
サポートの行動優先度は「守護石への退避」が最優先になっているので
守護石退避の状態になると、敵からどんな攻撃をされても
全く避けないし、無抵抗の棒立ちで直撃してしまうの(´・ω・`)
なので、↑画像のような攻撃だと、サポート仲間全滅ですがなw
聖女やロザリオの発動で耐えられる可能性があるってくらい。
事故率は、ダークキングよりも圧倒的に上の理由になってますな。

ダークキングの場合は、昨日は強さ2でしたが、難なく7分程度で討伐完了。
ダークキングの怖いところは、2つかな?
ダークシャウトで全員スタン状態になって、その間に壊滅させられる危険と
ダークテンペスト中のレーザー攻撃になるけども
シャウトは、自分が常に離れておけばいいので問題ないし
レーザーに関しては、クリスタル召喚数は、強さ2までは1体ずつなので
大量にクリスタルが増えることはないから、事故率はやはり低めかなあと。
強さ3、強さ4になると、クリスタル数が凄く増えるので(最大9体だっけ?
ダークテンペストの事故率上がるけどねえ。


で、ダークアイの合成、昨日は1回行えましたが
「さいだいHP+2」だったので、理論値はまだ。
合成エナジー29になったので、あと2回の合成で理論値は嫌でも完成です。

サブキャラくむこのタロット作り


昨日、手に入れたタロットパックを使って
タロットデッキを作ろうと思って、頑張ってみたんだけども
キングヒドラカードを作ることはできたんだけども
スライムパックが圧倒的に足りなくて、作成断念(´・ω・`)


アトラスカードを作りたいんだけども
アトラス作成の為には、キラーマジンガとエメラルドーンを合成が必要。
エメラルドーンは、デビルパックから大量に出たので問題なかったが
キラーマジンガは「タイプGとメタルキング」の合成で作れるカードで
メタルキングは、スライムパックからしか出ないカードなのね。
で、スライムパックは7個だが8個あったんですが
キングスライムクイーンスライムメタルキング、1枚も出なくてw
これじゃ作れないわ・・ってことで断念(´・ω・`)

昨日も、タロット魔人強のパーティープレイをやりました。
スライムパックを求めて><
1時間程度待ってたら、募集集まったのでやれたけども
やっぱり敵の火力がアップ状態(ウォークライ状態)になるときついね。
速い時は3分くらいで戦闘終わるんだけども
一番長いので、10分掛かってました・・^p^
全滅しなかっただけでも良かったけども、葉っぱ使いまくってたね;w
下手糞ってよりも、敵が連続ドルマドン使い過ぎてて
全然攻撃に転じれなくてなあ・・。
蘇生してもすぐ死んでしまうので、なかなか立て直しが大変で。
更に言うと、10分掛かった回の時は
徐々にHP200回復の状態でもあったので、やたらきつかったですな;


あと報酬、デビルパックがやたら出ますね・・。
前に、パックの出る率に偏りがあるって話は聞いたことあるけども
未だに偏りあるまんまなのかね(´・ω・`)
全パック33%で良いと思うんですけどね・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.