くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHXX、switch版


村の施設強化の為に、依頼を幾つか消化してきました。
「珍肥料を手に入れるのニャ!」エストは、村クエストだったかな。
不老蛾を10匹捕まえて納品すればいいだけという簡単なクエストです。
ナルガクルガがエリア内にいますが
村上位クラスの強さなので、倒してしまうのもアリかもですな。
うちは面倒なんでさっさと逃げましたが^p^


クリア後、新しい食材が追加されまして、食材から新料理が完成。
「ベルナスの砲丸焼き」ってやつで
「ネコの弱いの来い!」と「ネコのド根性」が発動可能みたいでして
料理効果も、防御力大だったりで、火力の高い敵には有効そう(*´ω`*)
弱いの来いは地味に強いんだよねえ。大ボスクラスには無効だけど;w


「空の家族・メシを作るッス」エストも消化。
これも村クエストでして、ラギアクルスを倒せばクリアという簡単な内容。
倒せば食材が手に入り、新料理「甲冑スープのホロ叉焼麺」が完成。
発動スキルは、ベルナスの砲丸焼きと同じでした(´・ω・`)
料理効果・発動効果も殆ど同じで、属性耐性だけ違う感じかなあ。

もうちょっと強い敵のクエストをやれば良い料理になるかなと思って
G級クエストの「罪深きタルの食材探訪」を消化してきました。
G級のテツカブラを倒すクエストです。


捕獲で終わらせたけど、10分24秒で終わったので
村クエスト上位に掛かる時間とあんまり変わらんなあと・・^p^
これならG級クエストガンガン消化しても・・と思ったけど
少しでも強いやつになると時間やたら掛かるようになると思うんで
騙されちゃダメよね^−^

新料理は「ベルナスのウォッカ蒸し」ってやつで
「ネコの投擲術」があったので、良い料理ですわ(*´ω`*)
発動効果も「攻撃力大、龍属性耐性小」なので、かなり便利そうです。


でまあ、この辺でプレイは止めたんだけども、遊んでて思ったことが。
凄く個人的な要望なんだけども
「残りのクエスト数」を、ランク毎に数字で表示して欲しいなあってw
村下位・村上位・集会所下位・上位・G級・二つ名での未クリア数を^p^
そういうのの表示があると、目標にも繋がるし
やる気にも繋がるんだよねえ自分はw
G級のラスボスクリア後に、龍識船の研究室にて解放できるとかの条件でいいので。
クリア前に残り数が知れてしまうのは色々アレだし
G級ラスボスクリア後に、自分の手で開放するか否か判断できるようにしておけば
・・みたいな(´・ω・`)
あんまり賛同者いなそうだけどもw
シリーズの中でも、MHXXはクエスト数が滅茶苦茶多い作品なので
そういう機能、ちょっと欲しかったなって。個人的には。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!(*´ω`*)
今日は帰宅が遅い&出社初っ端から糞忙しいの確定なので、朝から憂鬱^−^w