くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹と不思議のダンジョン2


第5迷宮のボス「サッピアオルコン」と戦ってきました。
花びら地獄からオサラバしたいので、初見だったけど全力で戦いました。
まあ、またいつもの装備投げ戦法なんですけどねw
「強肩の巻物」は、ファーマープレイだと本当に強いです。
今回も10個近くの武器・防具・アクセサリを投げた気がします。
装備投げ攻撃は、どうもミスしないで命中率100%みたいなので
そこも強いかなあと。
ただ、それだけでは勝てないので、その後は殴って攻撃という感じ。


正直、ボスはそんなに強くないです。
1人を砂に沈めて行動不能(HPも1にされる)にしてきたりしますが
敵の火力は高い方ですが、花びらの理不尽攻撃に比べたら緩すぎなくらいw
何もできずにやられるのと、何かできるのとでは、ね・・^p^
「癒しの種」もあるので、危なくなったらHP回復もできるしねえ。
ピンチになっても動けるってのはでかいと本当に思うよ。


ってことで、第5迷宮クリアしました(*´ω`)
第5迷宮は、花びらがきつかったって感想しかないw
ナンバリング花びらの脅威の再現度はかなり高いとは思う。
理不尽レベルだけど、ナンバリングの花びらも理不尽な強さだしね。
世界樹の状態異常はとっても怖いってのが、よく分かるモンスターの1種ですわ。
もう1種はアゲh・・

現在のギルドカードはこんな感じ。
DOEは1体だけ倒しましたが、DOEは面倒なままですね・・(´・ω・`)
DOEは、常時無敵状態な上に、壁を破壊しながら自由に歩くので
存在自体が既に恐怖でしかない^p^


状態異常を2種以上掛けることで
無敵状態が解けて、ダメージが入るようになるんだけども
DOEは、ボスと同じで状態異常がすぐに解けるのよね・・。
すぐ解けるので、2種同時に掛かったとしても
すぐにまた無敵になるし、かなり面倒でした(;´-`)
無敵にしたり、状態異常掛けないと無敵が解けないとか勘弁してほしいw
状態異常にする術がないと、その時点で勝てないの確定なのがねえ・・。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとーです!今週もまあ頑張りましょ・・。