くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、ブロート

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


メインストーリーは、ブロートと戦えるようになりました。
第十二迷宮のボスですね。
軽く挑んでみたんだけども、これかなり強いボスですね・・。
分身を次から次へと出してくるし、縛ったりすると心頭滅却だっけ?
使ってきてHP1700くらい回復+状態異常全治ししてくるし;

分身に関しては、HPは2000未満で低めだが
攻撃力は本体と同じっぽいし、特技も普通に使ってくるし。
即死は有効みたいだが・・うーんどうしたもんかなこれは。



ブロート、斬属性の攻撃が比較的多い感じだったので
斬耐性の上がる防具をガッツリ装備すれば、多少はマシになるとは思うが
とはいえ、どうやってダメージを与えて倒すかだよなあw


とりあえず、服とアクセは既に所持しているので
第十二迷宮で作れるようになった「刃取り小手」を人数分用意しようかな。
アイテム数も60個までと決められているので
その中で諸々考えないとですね。
多分だけど、今行ける小迷宮のボス2種よりも、ブロート強いんじゃないだろうか。
いつも人間敵枠は強敵になってるけど、今作のはちょっと
強さのランクが1~2ランクほど高い気がするわw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)登録ももちオッケーです!