くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹がー! DQは週日物、MH4Gは極限強化諸々


http://sq-atlus.jp/sfd/
世界樹と不思議のダンジョンのティザーサイトと映像

http://sq-atlus.jp/sq5/
世界樹の迷宮Vのティザーサイトと告知映像


両方とも購入決定でw
昨日、ニコニコで世界樹の迷宮の生放送やってたんだけども
スパチュンの人が放送に出演予定だったので、やる前から何かしらのコラボ作品を
発表するだろうことは予想はしてたけども、世界樹5の発表もあるとは完全に予想外w
世界樹5の告知映像を観る限りだと、過去世界のお話になるのかねー?楽しみだ。
不思議のダンジョンとのコラボに関しては、生放送で実機プレイのを見たけど
上手くコラボしてある感じでしたね。
街施設関係やSEに関しては完全に世界樹と同じで、
ダンジョン内での仕様は不思議のダンジョンのものを取り入れてる感じ。
不思議のダンジョンシリーズは幾つかやったことあるし、これも楽しみですわ。
ところで世界樹5にファーマーは()
生放送の最後の方で「一番好きな世界樹シリーズは?」って質問にて
出演者が3が一番好きって言ってる人が多かったり
小森Dも3は思い入れがあるタイトルと言っていたので、新世界樹の迷宮3は
間違いなく出してくれるような気が自分の中では感じましたね。