くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


大魔王マデサゴーラ(超強い) HP185000くらい
通常攻撃:単体に800前後ダメージ
念じボール:対象と周囲ランダム6回、闇属性200前後ダメ+呪い
メラガイアー:単体に炎属性 前後ダメージ
マヒャデドス:対象と対象周囲に氷呪文400前後ダメージ
ジゴデイン:対象と対象周囲に雷呪文1200ダメージ
マダンテ:自らの周囲広範囲に光呪文9999ダメージ
魔力回復:自らのMPを9999回復
闇のころも:与ダメ2.5倍+被ダメ0.10倍+状態異常無効(永続)
いてつくはどう:対象と前方範囲の全バフ解除

どうぐを1回も使わずに倒す


挑んだ時の職業:僧侶Lv99 スティック
サポート仲間1:戦士Lv97 両手剣 さくせん「バッチリがんばれ」
サポート仲間2:戦士Lv97 両手剣 さくせん「バッチリがんばれ」
サポート仲間3:魔法戦士Lv99 片手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
NPCサポート仲間:アンルシアLv60 超はやぶさの剣改 さくせん「MPつかうな」
推奨ガード:呪い、呪文軽減


念じボールは、極力多人数で受けるようにしましょ。
1人で全弾受けると死んでしまうので。
あと、呪いガードがあるといいかなと。
ジゴデインの火力が非常に高いので、魔結界で事前に被ダメージを下げたり
料理や装備等で雷耐性を上げておくと良いかも。
聖女の守りを使って耐えるのもあり。
「闇のころも」使用時は、アンルシアを守りましょう。
20秒後くらいに、勇者の光でボーナスタイムになるので。
この時は、僧侶も槍を使って攻撃に加わるといいかも。
さみだれ突き、武神の護法、ジゴスパークなどで。
倒すだけなら、そこまでの強敵ではないです。

https://www.youtube.com/watch?v=9mIJR0-2fvo

3分以内に倒す

まだだよ><

パーティ全員を同じ職業にして倒す


挑んだ時の職業:旅芸人Lv96 棍
サポート仲間1:旅芸人Lv97 棍 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:旅芸人Lv99 扇 さくせん「いのちをだいじに」
サポート仲間3:旅芸人Lv96 短剣 さくせん「ガンガンいこうぜ


大魔王と旅芸人の相性は悪くはないです。
念じボールも、高回避力で避けてくれることも多いです。
火力は、基本アンルシアの物理攻撃に任せつつ
闇の衣剥がし状態の時に、一気に叩く感じ。
蘇生5人だし、範囲回復は4人使えるしで、ほぼ負けることはないと思います。

闇の衣状態の呪文はかなり痛いので
魔結界を使うなり、単体のみで受けるように逃げたり動くと良いかと思う。
特にジゴデインは、詠唱も速めで即死級に痛いので要注意。


マダンテは、9999ダメージになるけど範囲はかなり狭いので
壁際に注意しながら離れれば大丈夫かなと。

https://www.youtube.com/watch?v=NdSUiS7In0g
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)