くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


赤の巨人レドノフ(超強い) HP95000くらい
通常攻撃:単体に300前後ダメージ
メラガイアー:対象に炎属性450前後ダメージ
ギラグレイド:対象と対象直線に炎属性850前後ダメージ
大地の怒り:自らの周囲に600前後ダメ+転び
きのこを食べる:スーパーハイテンション+テンションが暫く下がらない
※怒り時の呪文は暴走します

どうぐを1回も使わずに倒す


挑んだ時の職業:僧侶Lv99 スティック&槍
サポート仲間1:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:魔法戦士Lv99 片手剣 さくせん「バッチリがんばれ」
推奨ガード:呪文耐性、炎耐性


やたら火力の高い敵なので、聖女の守りの優先度が非常に高いです。
ベホマラー等の回復も忘れず。
敵のタゲは見やすい(目の方向と身体の向きで把握できます)ので
タゲに合わせて、仲間が死ななそうなら聖女の守りのバフ支援
死にそうならベホマラーといった感じで、タゲを見ながらの行動が大事かも。


スーパーハイテンション時は
通常攻撃だけは、辛うじて戦士は耐えられるかも。
それ以外は、どの攻撃も即死級です。
どうしても耐えたいということなら、炎耐性をガン上げするしかないかも。
ファイアタルトや、竜のおまもりなどで。

https://www.youtube.com/watch?v=qpbMZ9gBv2s

3分秒以内に倒す

まだだよ><

パーティ全員を同じ職業にして倒す


挑んだ時の職業:レンジャーLv96 弓
サポート仲間1:レンジャーLv99 弓 さくせん「バッチリがんばれ」
サポート仲間2:レンジャーLv99 ブーメラン さくせん「バッチリがんばれ」
サポート仲間3:レンジャーLv99 オノ さくせん「バッチリがんばれ」
推奨ガード:特になし


レンジャー4人で挑みました。
自分は弓、サポは弓1オノ1ブメ1。
作戦は全員「バッチリがんばれ」


正直、適当にザオラルしながら戦ってただけですかね。
サポの作戦がバッチリがんばれだと、ロストアタックを使ってしまうけども
ザオラルベホイムの使用率を上げつつ火力もとなると
バッチリがんばれが安定かなあと。
ガンガンいこうぜだと、ザオラルは使ってくれますが、ベホイム率下がるし。

https://www.youtube.com/watch?v=nf4hliPRxPM
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)