くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


キングヒドラ強 HP42000くらい
通常攻撃:単体に350前後ダメージ
連続かみつき:対象と対象周囲ランダム6回、170前後ダメージ
はげしいおたけび:前方周囲に300前後ダメージ+ふっとび+ショック
しゃくねつ:対象と対象周囲に炎属性200前後ダメージ
火球連弾:対象と対象周囲ランダム5回、炎属性180前後ダメージ
かがやくいき:対象と対象周囲に氷属性280前後ダメージ
シュリンクブレス:対象と対象周囲に400前後ダメージ+小人化
ハッピーブレス:対象と対象周囲を踊り状態にする
もうどくのきり:対象と対象周囲を猛毒状態にする(3秒毎に90ダメ)
アシッドブレス:対象と対象周囲の攻撃力と守備力を2段階下げる
ブレイクブレス:対象と対象周囲を全属性耐性低下にする
邪竜の秘紋:与ダメ2倍の魔方陣を地面に設置する
いてつくはどう:対象と周囲前方に全ての補助効果解除
ドラゴンビート:敵を1体倒す度にテンション1段階アップ(パッシブ)


バージョン3.0にて実装したカードボスだったかな?
キングヒドラの強ボスです。
話し合いがなくなったけど、ブレス系攻撃が増えたのと
邪竜の秘紋で火力を上げるようになったのと、ドラゴンビートを習得したのが
通常のキングヒドラとの大きな違いになりますかね。

挑んだ時の職業:僧侶Lv90
サポート仲間1:戦士Lv90 オノ さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:レンジャーLv90 ブーメラン さくせん「おれにまかせろ」
サポート仲間3:賢者Lv90 両手杖 さくせん「バッチリがんばれ」
推奨防具:銀のロザリオ、アクセルギア
推奨ガード:踊りガード、ブレス耐性


レンジャーは、さくせんを「おれにまかせろ」にしてください。
この作戦にすることで、補助系のみを使用するレンジャーになります。
「まもりのきり」を目当てに入れている&ザオ役なので。
戦士は敵火力を真・やいばくだきで下げたり
チャージタックルで止めたりしつつダメージを与えていく火力役です。
バイキルト持ちが居ませんが、賢者も入れているので火力の心配はなし。
あとは適当でいいかなと思います。


レンジャーは「おれにまかせろ」の状態にしておくと
まもりのきりを最優先で使用するようになります。


キングヒドラ強はブレス系攻撃がとても多くて
しゃくねつ、火球連弾、かがやくいき、シュリンクブレス
アシッドブレス、ハッピーブレス、もうどくのきり、ブレイクブレス
と、8つのブレス攻撃を「まもりのきり」で
完全ノーダメージで防げるので、レンジャーが居ると大変助かります。
タイミングが合えば、まもりのきりが解かれた瞬間には
新しいまもりのきりを掛けて貰えるので、おれにまかせろは優秀です。


「おれにまかせろ」だと、ブーメランを装備していれば
デュアルブレイカーで状態異常に掛かり易くしてくれたり
その上でマヌーサを掛けてくれたりもするので
おれにまかせろレンジャーは補助サポート行動が本当に優秀です。


キングヒドラ強は、呪文や特技に反応して怒りますが
怒ったら基本はロストアタックで解いた方が良いかもしれません。
特に自身が怒り対象になった場合は、こんな感じで即死するかもなので。
戦士の真やいばで火力を下げたりしても
邪竜の秘紋の上だと即死級の火力だったりするので。

怒っていると「連続かみつき」もしやすい感じがするので
怒ったら基本はロストアタックが安定かなぁと。

邪竜の秘紋は頻繁に使ってきて、この上にキングヒドラ強が居ると
火力が2倍になってしまうんですが、ソロサポでは対策なしかな^p^
自分がどうぐ使いなら奪ってしまうこともできますが
そもそもソロサポだと、サポート仲間が魔法陣から離れようとしないので
キングヒドラ強も魔法陣から動かないんですよね。
戦士サポを1人入れて敵火力下げを狙ったのもこの為です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28037491
対策何もない状態だと強いですが
ブレス無効化や火力下げなどを考えて挑めば
カードボス強系の中では比較的倒しやすいモンスターにはなるので
アクセサリーがまだの人は試してみるのはありかもしれませぬ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)