くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト11




「アラクロトロ・邪」
「バクーモス・邪」
「ハッスルじじい・邪」
3体のボスを倒しました。
グロッタの町、ユグノア城、プチャラオ村の3つを消化って感じですな。


ボスと戦ってて思う事があるんだけども
今作のボス達、ドラクエ10のボスみたいに
状態異常攻撃(範囲)を多用してくる気がします(´・ω・`)
全体混乱だったり、休みだったり、眠りだったり
ボス戦中、やたら状態異常にやられるなあって^p^w
結構使用頻度も高いのよね、3ターンに1回は使うくらいの頻度で。
耐性100%を整えるゲーム性のドラクエ10は、それでもいいけど
ドラクエ11は、それとは方向性違うような気がするし
状態異常攻撃を頻繁に使ってきすぎな気もちょっとしますね・・。
ってか、事前に調べるわけにもいかんしなあw
過去作のドラクエって、10以外でこんなに状態異常多用したっけ・・。


あまりにも状態異常を使ってくるので
複数の耐性アップする装備とかあったら、神装備になりそう^−^
被ダメージ系の軽減防具よりも、状態異常耐性系防具の方が
重要度高い気がするんだよね・・(;´-`)

イシの村に戻って、エマに話し掛けたら
色々な人物を連れてきてくれとか唐突に言われたので
今日は帰宅したらこれやろうかなと思ってます。
なんか一部、人ではない人物を要求されたけど大丈夫なのだろうか^p^

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー。今日も頑張ろう