くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/8d420fa35754d1f1c19969c88780314d/
>画像・動画取り扱い報告窓口対応状況、ならびにガイドライン修正について


軽くまとめると
報告件数118件で、対処件数は50件
「他者への誹謗・中傷目的」の動画報告が最多で、多くは第3者からの報告。
コロシアムや常闇にて、バトル中にヒートアップした言動への報告が
目につく形になっているとのこと。
次いで、エンディングシーンを流されたり
権利表記を記載していない等での報告らしいです。


動画や画像のペナルティは、ゲーム内ペナルティと同列に扱うそうで
ガイドラインに抵触する画像・動画・生配信の配信者が特定された場合は
配信者のドラクエ10の一時利用停止処分・永久利用停止処分
が行なわれる可能性もあるそうです。
これはまあ、何人かの人が実際に処分受けたって話も流れているので
実際に運営は、処分行為を行っていると思います。
画像や動画をアップしている人は、気を付けましょ><
基本的には、ルールを守るというか
常識的なモラルさえあれば、処分を受けることはないので・・^p^;


で、最後の項目
ガイドライン変更にともなうプレイヤー間トラブルの話題について」
は、読んで笑ったわ・・w
>動画配信をしている方が、プレイヤーイベントを主催している方に対して
>『配信に映りたくなければ違う場所へ行けばいい』
>という趣旨の発言をしている
>チャットログの画像が外部サイトに投稿されていたものです。
>該当の画像はキャラクター名等を加工して見えないようにしており
>トラブルがあったかのように見える画像となっていましたが
>調査したところ、あたかも複数人の会話であるかのような発言を
1キャラクターが演じて発言していたことが分かりました。
運営、ちゃんとログを調べてて偉いと思うけど、これは笑うわw
悪いことをすれば目立ち易いけど
こういう形で目立つのは、見っとも無いだけだと思う(´・ω・`)

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a0f3601dc682036423013a5d965db9aa/
>【5周年記念】国勢調査 5th Anniversary


国勢調査が昨日公開。
とりあえず、気になったやつだけ諸々軽く書きますが
「1度は見たことのある冒険者」と「ほとんど見かけない冒険者」は
面白いなあと思ったと同時に、プクはまあそうだよねって感じ^p^
プクの目は、真ん丸の方が可愛いんだよ。あざといくらいにw
無の目は人気ないもんねぇ・・。
というか、どの種族でも「ヤバめの目」系が人気ない感じ?
普通の目のもたまにあるけど。


各種族の武器、僧侶はリトルフェザーが1位のようです。
2位はエンシェントタクト(開戦50%聖なる祈り、回復アップ効果+5秒)
のようで、エンシェントの人は、新調していないままの人勢なのかね。
リトルフェザーは、開戦時50%聖なる祈りと呪文発動速度2%が
付いているのと、エンシェントと比べると回魔12上がるので
個人的にも新調をオススメしたいなあと。
270万ゴールドくらいで、速度準理論値が買えちゃうしねえ。
黄の錬金石を45個使わないとだけども、結構強いし、お得だと思う。


トラシュカ、ハイスコアトップのポイントは301300らしい。
30万ポイントも出せるもんなのね・・^p^w
うちは20万ポイントすら届かなかったのになあ。
トータルスコア99999999に到達した人は、59人らしい。
相当楽しんでた人もいるんだなあw


職人の「生きる伝説!」を7職人分全部取得してるキャラ数は
87人いるそうです。
うちは道具職人しかやっていないけども、全職人やってる人は凄いなw
ドレア防具の為に少しやるって人なら、そこそこいそうだけども
生きる伝説までの道のりはかなり長いからねえ・・。


「みんなのお知らせ広場」年間いいね!傑作選ってのがあったけども
2016年8月〜2017年8月集計で
くむこの記事が4位になってましたwwwww
不意にくむこが載ってたんで、見た時は噴いてしまったw
突然の公開処刑^−^
目立つなら、こういう形で目立った方がいいかと思います()


常闇の聖戦のタイムアタックは凄いねえ・・。
レグ125秒、ダークキング175秒、メイヴ326秒とか^p^;
レグナードは常闇の中でも面倒な印象あるけど
タイム的には一番早いので、やっぱり常闇最弱のモンスターなのかねえ。
HPが単純に一番低いってのもあるのかな。
構成は参考にしちゃいけないね、普通にやる分には有り得ない構成だし。
タイムアタックだからこその構成という感じ。
にしても凄いなあ、真似は出来ないw
常闇全称号持ちの人は、28757人しかいないんですなー。
サブキャラでやっている人もいると思うので
もう少し居るかなあと思ってましたね・・。


バトル・ルネッサンス全項目達成者も載ってたけども
たったの1321人でした。
強い敵と戦うこと自体は好きな人多いと思うけども
縛られるという強制が受け付けられていない現状が明らかになったといっても
いいんじゃないかなって感じの数値だなあって個人的には思ったかな。
ソロサポの難易度は最上級だけども
パーティープレイでやれば、タイムアタックもそこまで苦じゃない筈だし
それでも1300人程度だからね・・。
バトル系の中でも大失敗コンテンツだと個人的には思います・・。

バトル・ルネッサンス、ソロサポ攻略


https://www.youtube.com/watch?v=i14ZRM5mCWU
妖魔将ゲジュラを、旅芸人4人でクリアしてきました。
「パーティ全員を同じ職業にして倒す」のクリアですね。
武器は、棍2短剣1扇1です。
ザオラル役は4人いるし、全体HP回復のハッスルダンスも使えるので
特に苦戦することもなく戦えるかと思います。
ゴッドジャグリングで、ゲジュラの攻撃力を下げておくと安定度向上。
妖毒陣を使われたら、勇者の盾に入るのと
勇者の盾に入っている最中は、ゲジュラを殴れる位置なら殴り続けて
殴れないなら、ゴッドジャグリングなどを使っての遠距離攻撃で。
難しくはない内容かと思いますが、MPが切れるので、そこだけ要注意。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.