くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/059fdcd96baeb75112f09fa1dcc740cc/
>2017年不正行為者対応まとめ (2018/1/29)


2017年の不正行為者の対応まとめが公開されました。
各項目、前年度比が載っていて、全体的に減ってきてはいる感じ。
運営的には、RMT業者の活動自体を抑制できているから
懲戒処分アカウントが減少してきていると考えているそうですが
過疎傾向で、ドラクエで稼ぐ価値が無くなってきているという線はないのだろうかw
人は少なくなってきてるとか言われているけども
それでも多くの人が遊んでいるのは確かではあるんだけどねー。
長いことプレイしていた人は
1つ1つのコンテンツは、ネットゲームとは思えないくらいに
「消化」出来てしまえる作品なので、やることがなくなってしまって
一時・或いは長期で離れてしまう人も、正直結構おるからなあ(´・ω・`)
運営の頑張りで減っているってのもあるとは思うが
過疎傾向で減ってきているってのも、ないとは言えないような気がします^p^


モーモンバザーは正直、自己責任なところもないとは言えないので何とも。
普通は対応しないだろう内容ですが、ドラクエ
これもちゃんと対応するみたいなので、被害者的には良心的と思う。


「画像・動画などの取り扱いに関するご報告窓口」状況報告に関しては
報告数と対処数の差が酷いねw
うちの日記にも前にきちんと調べずに警告してきた方が居ましたが
本当に、その画像や動画が規約違反かどうか、通報や警告をする人は
時間を掛けてでも、公式サイトをきちんと読んでから行うべきかと思います。
でないと、運営側に余計な仕事を増やしてしまうので、負担も大きいからね。
本当に対処して貰うべきものへの対応が遅れてしまう原因にもなるし。

スライムレース、結果と参加報酬


メインキャラくむくむ、615000ゴールド

サブキャラくむこ、570000ゴールド

サブキャラくむた、582500ゴールド

サブキャラちびこ、902500ゴールド
4キャラ合計:2670000ゴールド(267万)でした。
大体、60万ゴールドくらい稼げている感じで、1キャラだけ90万って感じ。
どのスライムも、型自体は同じなので、まあ結局は運次第だなあとw
第3回スライムレースは、報酬額が半額になったけども
半額になったお陰で、やり直そうって気が大分無くなってしまったってのはあるね。


仮に、60万ポイントだったとして
目標90万ポイントだとしても、たかが20万30万の為に
チャンピオンシップからやり直せるとはいえ、やろうとは思えないのよね。
1戦1戦、地味に時間が掛かる上に、勝ち続ければ良いが
途中で負けまくったら、参加権を使い切る前に終わってしまうので
やり直しても時間の無駄で終わってしまうこともあるしねえ。
大体、やり直すと30分くらいは掛かってしまうからのお・・。
それで50万60万と稼げるなら、やる価値もあるんだろうけども
20万30万では、他のことをやってた方がいいよなあってなってしまう感じ。


ただまあ、額が沢山貰えたらもらえたで
レースが上手くいかない時のイライラがなかなかのものなので
悩ましいところかもですね(´・ω・`)
どの順位になっても、みんな同じ程度の額が貰えるとかになったら
それはそれで面白くないだろうしなあ・・^p^

参加報酬の「しぐさ書・アコーディオ」はこんな感じ。
音も出てますが、正直適当なメロディーで、ただ鳴らしているという感じ。
この辺は、他の楽器系しぐさと同じですね。
どうせなら、ドラクエの序章を適当に流すとかすればいいと思うんだがねえw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.