くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、プレイ継続特典1800日が受け取れるようになってました。
うち、ドラクエ10をほぼ5年遊んでいる状態ですな。
コンシューマーゲームだったら考えられない年数だけどね・・^p^
ネットゲームは、こんな感じが基本みたいなところあるからねえ。


特典は「ルーラストーン引換券」「プレゼントチケット6枚」です。
今回の特典で、1キャラが所持できるルーラストーンは最大35個に。
書き換え自由なルーラストーンは16個になったかな?
流石にこれだけルーラストーンがあると
登録に困ることはないですな(*´ω`*)

バトル・ルネッサンス、ソロサポ


https://www.youtube.com/watch?v=dxFkhIF2J7U
挑んだ時の職業:レンジャーLv96 弓
サポート仲間1:レンジャーLv99 弓 さくせん「バッチリがんばれ」
サポート仲間2:レンジャーLv99 ブーメラン さくせん「バッチリがんばれ」
サポート仲間3:レンジャーLv99 オノ さくせん「バッチリがんばれ」
NPCサポート仲間:アンルシアLv60 超はやぶさの剣改 さくせん「MPつかうな」
推奨ガード:呪い、幻惑、毒、マヒ、呪文軽減


同職4人の創造神マデサゴーラをやってきました。
構成は「自弓レン、弓レン、ブメレン、オノレン」
作戦はレン全員「バッチリがんばれ」、アンルシアは「MPつかうな」で。
戦闘中は、「まもりのきり」は常時維持で。
特に、混沌たる世界以降は忘れないようにしましょう。
これを維持できるなら、耐性は特に必要ないかと思います!
あとの注意点は、神速メラガイアーと連続ドルマドン
極力1人で受けるようにした方がいい。
最低でも、自分が狙われたらそれを意識しましょう。
あとはもう、蘇生しながらガンガン攻めていくだけ。
アンルシアの火力もあるので、難易度は高くないです。

https://www.youtube.com/watch?v=AFU8uwBD0qA
緑の巨人グリモアもやってきました。
虫形態時と、ドラゴン形態時は「まもりのきり」維持で。
野菜形態の時が一番きついです。
さみだれ突き、突撃ヤリ、どれも即死級なので
この時だけは、蘇生祭をしながら地道にダメージを与えていくしかないです。
幻惑も無効だったと思うので、暗黒の霧も効きません。
野菜形態時を乗り切れば勝利できます。


って感じで、同職4人のソロサポを少しやったけども
よくよく考えると、普通にクリアするよりも、同職4人の方が楽かもだねw
というのも、昨日も書いたけども
ソロサポの同職4人って、旅芸人・レンジャー・僧侶くらいしか
選択肢がないので、構成が決まっているのよね。
構成が決まっているので、あれこれ考える必要もなく挑めるし
とりあえず「倒す」だけなら同職4人でも可能なのでw
なので、同職条件もさっさとやってしまおうかなあと思ってたりします。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.