くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ここのところ、寝落ちしてしまうことが多いです(´・ω・`)
昨日も、タロットデッキを考えてたんだけども、気が付いたら朝の3時ね;
ネタがないなあと思ったけども
そういえば、バトル・ルネッサンスのソロサポネタが残ってたので
それを載せておきます。
一応、今回の更新で、左カテゴリーの
バトルルネッサンス サポ攻略は、全モンスター埋まりました(*´ω`*)
ただ、まだ特殊条件系の未クリアが多いので(特に制限時間系)
これ、占い師弱体化前に本腰上げて頑張るべきなんだろうか・・w
どうなんだろうねー。
バージョン4以降のソロサポで制限時間系のバトルネやった方が
攻略記事的には良いんだろうけども、今以上に地獄になりそうというか
クリアできるんだろうかね・・?^p^
天地雷鳴士だっけ、新職業の登場もあるので
それによるソロサポ攻略の可能性もないとは言えないので・・
うーん、どうしようかなあ。どうしたらいいと思います?w
ちょっと悩むところよね・・。

バトル・ルネッサンスソロサポ、飛竜たち(超強い)


飛竜たち(超強い)


赤飛竜 HP16000くらい
通常攻撃:単体に480前後ダメージ
しゃくねつ:対象と前方範囲に炎ブレス500前後ダメージ
はげしいおたけび:前方範囲に300前後ダメージ+ふっとばし+おびえ


青飛竜 HP32000くらい
通常攻撃:単体に160前後ダメージ
かがやくいき:対象と前方範囲に氷ブレス580前後ダメージ
はげしいおたけび:前方範囲に300前後ダメージ+ふっとばし+おびえ


黄飛竜 HP40000くらい
通常攻撃:単体に380前後ダメージ
いかづち:自らの周囲に雷属性600前後ダメージ+マヒ
はげしいおたけび:前方範囲に300前後ダメージ+ふっとばし+おびえ

挑んだ時の職業:僧侶Lv99 スティック
サポート仲間1:戦士Lv97 両手剣 さくせん「バッチリがんばれ」
サポート仲間2:戦士Lv97 両手剣 さくせん「バッチリがんばれ」
サポート仲間3:魔法戦士Lv99 片手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
推奨ガード:マヒ、ブレス軽減


「どうぐを1回も使わずに倒す」をクリアしてきました。
開戦直後は、赤飛竜のみが動き出し
開戦から30秒後に青飛竜が、1分後に黄飛竜が動き始めます。
ブレス攻撃と通常火力が痛いので、ブレス耐性を事前に積むか
スクルトフバーハでダメージを下げておくと良いかも。
「はげしいおたけび」は、回避不能な上に火力が高く
転倒もしてしまうので、僧侶だけでも敵から少し離れておくといいです。
倒すだけならそこまで強いボス戦ではありません。

https://www.youtube.com/watch?v=y8Vi9aeQ_6s

バトル・ルネッサンスソロサポ、ライノス・ルージュ(超強い)


ライノス・ルージュ(超強い) HP85000くらい
通常攻撃:単体に850前後ダメージ
マジかぶと割り:単体に1050前後ダメージ+守備力低下
マジおのむそう:対象と周囲に1050前後ダメージ
いやん おっも〜い:対象と周囲に1000前後ダメージ
じゃまじゃま〜:対象と周囲に1000前後ダメージ
イケメンはどこよ:女性対象&単体に1050前後ダメージ
やだぁイケメン:男性対象&単体に850前後ダメージ+テンションUP
夏色ファンデ:自らの周囲の守備力1段階低下+魅了
キメ顔メイク:スーパーハイテンションになる

挑んだ時の職業:僧侶Lv99 スティック
サポート仲間1:戦士Lv99 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:戦士Lv99 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:魔法戦士Lv96 弓 さくせん「バッチリがんばれ」
推奨ガード:魅了


「どうぐを1回も使わずに倒す」をクリアしました。
戦士の武器は、フューリー以外の方がいいかと思います。
魅了耐性のあるサポが良いけど、無くても倒すだけなら何とかなります。
とにかく範囲攻撃が多くて、そして痛いので
ベホマラーによる回復がメインになりますかね。
真・やいばくだき効果があれば、即死することはあまりないので
真やいばを維持させて戦うのが基本になるかな。
聖女の守りは、極力全員に掛けて維持させましょう。
スクルトも2段階掛けておけば、敵からのダメージは大分下がるのでオススメ。
討伐タイムは4分22秒で、災禍の陣があっても大分遅いです。
この構成では、タイムアタックは到底無理ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=0gAvytF6tLQ
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.