くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20160330#p1
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20160331#p1
サブキャラくむこ、先日、↑防具の新調で耐性防具を揃えましたが
更に耐性を積みたい欲が数日前から止まらず^p^
前回は安値で防具を揃えましたが
今回はちょっとお金を使って、更にこだわってみました
前回は安く耐性ガッツリ防具を揃えるコツ的な感じだったけど
今回は参考にしない方が良いかな^−^お金を無視しての拘りだからのお。

ホワイトバックラー+3(245万ゴールド)
錬金効果:呪いガード+60%
錬金効果:おびえガード+90%
錬金効果:しばりガード+90%


これと似たルフの盾を数日前に10万ゴールドで買ってましたが
しばりガード+60% → しばりガード+90%
に変わっただけで、245万ゴールドになりました^p^高い・・w
これで「しばりガード」も宝珠を使えば100%を狙うことが可能に。

ひかりのタクト+3(200万ゴールド)
錬金効果:呪文発動速度+6%
錬金効果:MP吸収ガード+60(+6)%
錬金効果:MP吸収ガード+40%


「MP吸収ガード100%」ってことで、200万ゴールドで
耐性を1つ追加できることになりました。
MP吸収ガードは、ふしぎなおどりやミステリーダンス等を防げます。
邪神の宮殿の魔勇者が使うMPダメージ版の創生の魔力も防ぎますね。


今回の武具の購入によって、サブキャラくむこの耐性はこんな感じに↓
即死ガード+100%
封印ガード+100%
呪いガード+100%
眠りガード+100%
マヒガード+100%
転びガード+100%
踊らされガード+100%
魅了ガード+100%
おびえガード+100%
しばりガード+90%
MP吸収ガード+100%
10の状態異常に対して完全耐性、1つはあと少しになりました^−^
ただ、前に装備してたスティックが、呪文発動速度14%だったので
このひかりのタクトだと8%ほど下がってしまうことに(´・ω・`)
これに関しては、色々考えたんですが
風の宝珠で速度を補おうかなと。
僧侶メインでやっているからこそ、僧侶宝珠系のセットも可能かなって。
しばりガードは、新たに炎の宝珠の縛りガードにて補う感じかな。

鉄壁のしばりガード:マグマロン、テラノライナー、せつげんりゅう
ベホイムの瞬き:詠唱速度+2% ベホマスライム
ベホマラーの瞬き:詠唱速度+2% スライムマデュラ、エンゼルアーマー
ザオラルの瞬き:詠唱速度+3% いしにんぎょう、オーロラウンダー
ズッシードの瞬き:詠唱速度+3% れんごくの番兵
スカラ系呪文の瞬き:詠唱速度+3% れんごくの番兵
フバーハ系呪文の瞬き:詠唱速度+3% グーシオン、リトルライバーン
勝どきMP回復:エルダードラゴン、サイコマスター、ダーティードール
鉄壁の会心完全ガード:ストーンマン、ネクロバルサ、エメラルドーン
復讐の早詠みの杖:迷宮・試練門産


↑欲しい宝珠はこんな感じですかね。
鉄壁のしばりガードのみ炎宝珠で、残りは全て風宝珠です。
復讐の早詠みの杖は3玉を持っているので「2玉7個・3玉2個」かなと。
数的にもちょうど合います。
一応、2玉の早読みも欲しいので入れたけど、流石に無理よね・・w

ってことで、まずは風の石版の厳選を行って穴を開けて、石版を完成。
あとは求めている宝珠を集めてセットすれば
落ちた分の呪文の詠唱は十分補えるはずです。


が・・石版を作り終えてから気付いた。
ザオラルの瞬き・ズッシードの瞬き・スカラ系呪文の瞬き」の3点。
バージョン3以降の大陸のモンスターしか落とさないので宝珠狙えないw
サブキャラくむこ、ナドラガンドにいけるようにしないとだめだね。
ただまあ集められる宝珠も幾つかあるので、それらは集めてしまおうかと。
ということで、
メインキャラの宝珠よりもサブキャラの宝珠集めを優先することに^p^


明日に続きます。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.