くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アサルトガンナーズ


ミッション6、やっとクリアしたけども、ボスが強かったわ;
最初は、大量に居る雑魚敵を蹴散らすだけの内容なんですが
その雑魚敵は、まあ本当に弱いので簡単に倒せるのよね。
増援も来るけど、1回目の増援で来る敵達も雑魚なので簡単に終わります。
ただ、2回目の増援でやってくる敵が強い・・(´・ω・`)

2回目の増援時、専用ムービーに切り替わるんだけど
機体の色が赤いし、やたら攻撃を機敏に回避してくるしで
機動戦士ガンダムのシャアかよとw


シャアとの違いは、この敵、物凄く火力も高いです。
ガンダムとか、最初の頃は何発受けても破壊されなかったけども
(実際はガンダムが硬すぎるだけ)
この作品、こちらの機体が貧弱なので、直撃を受けると大ダメージで
4回くらい直撃を受けると落ちるかピンチかも?w
一応、NPCの味方機も3機ほどいるんですが、瞬殺で役立たずです・・。

合計で、8回目くらいの挑戦でやっと勝てたんだったかなあ。
倒した時にも、専用のムービーが挿入されてたりで
この敵優遇されすぎでしょ^−^
難易度イージーを疑いたくなるような強さだったなあ・・。


この作品、面白いけども雑魚敵とボス敵の強さに差がありすぎますな。
雑魚は弾1発程度ですぐ落とせるのに
ボスとなると、やたら硬い感じ。
それとも、この似非シャアが特別なボスってだけなのかなあ。
その辺、もっと進めてみないと分からないですな。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)