くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

邪神の宮殿


昨日から更新された邪神の宮殿。
今回は25日なので、新しい組み合わせの回になりますが
「昏き悪夢の衝撃」で、ダークドレアム&トーマ王子でした。
必要耐性は、封印・呪い・混乱の3つになりますかね。
マヒやブレス耐性などもあれば便利ですが、それらはなくとも問題ないです。
封印・呪い・混乱の3つは必須レベルで欲しい。


サブキャラくむたで挑んだ時、耐性のない天地でそのまま乗り込んでたので
おぞましいおたけびで、封印状態になってしまって・・(´・ω・`)
実は、何も情報を見ずに飛び込んだので悲惨なことになってしまいましたw
特に封印は、殴る以外の行動がとれなくなるからねえ。


ダークドレアムとトーマ王子、どちらを先に倒すべきかで迷う人も居ると思うが
個人的には「トーマ王子→ダークドレアムの順で倒すかなあと。
理由は、ダークドレアムはHPが半分以下になることで
グランドクロスを使うようになるので、非常に危険かなあって;
トーマ王子はHPが減っても、そんなに強い火力の攻撃を持っていないが
でも、ダークドレアムの場合は話が違うというか。
ダークドレアムはHP半分以下になると、爆弾岩を呼び出すし
グランドクロスを使うようになるし、魔神の絶技、ギガスロー
おぞましいおたけび等々、厄介な攻撃が非常に多いからねえ。


最悪なのが、ダークドレアムとトーマ王子を両方共HP半分以下にしてしまうこと。
この状態になると、ダークドレアムもトーマ王子も全力で特技を使うので
半壊や全滅しやすいかも・・。
どちらか片方に絞って、ガンガン攻めていくといいかもー。


占い師や天地雷鳴士等での攻撃の場合は、範囲攻撃でも多少は大丈夫かなあと。
ただまあ、中途半端にダメージを与えると
ダークドレアムは特に、行動パターンの変化が出てくるので
グランドクロスとか使われてしまうと、一気に半壊のおそれもあるので要注意;

サブキャラくむこ&くむた、メインキャラくむくむの3キャラにて
一獄のみですがクリアしてきました。青の錬金石目当てです。


この画像の回の時、同盟パーティー内にて、僧侶は自分1人だけで
あとは占い師2人が居たんですが
うち1回だけ死んだんですが、3分以上放置プレイされました(´・ω・`)w

占い師さんは2人居たんだけどねー。
2人とも「神秘のオーラ」は使ってくれてたんですが
うち、みんなから離れたとこで死んでいたので、見えなかったのかなあとw
プクリポって小さいので、遠くで死ぬと見えづらいですからね;

死んでから3分経っても蘇生してもらえず、床で御眠り状態・・^p^
大分前にも似たようなことはあったけれども
プクだと、死亡時に見えにくいことがあるからねえ・・(;´-`)


あとはまあ、一獄の場合はアイテム使用不可なので
蘇生特技や呪文持ちの人が気付かないと、放置されやすいってのはあるかも。
二獄三獄は、配給された消耗品を使いまくれるし
8人(自分抜かして7人)いれば、誰かしらは気付いてもらいやすいしね。

ファラオの隠し財宝


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6351bf9dce654515bf1ddbd6426dfa97/
ファラオの隠し財宝の前半イベントが、昨日の23時59分に終わりまして
今日の午前0時から、後半イベントが始まりました。
このイベントをやっていなかった人も、後半だけはやった方がいいです。
前回までの前半は、報酬量を決める為のイベントで
今日からの後半は、報酬を受け取る為にの試練イベントみたいなものなので。
前半は参加していなくとも、後半の旨みだけ得られますのでw


最後の謎を解けと言われるわけですが
「財宝の守護者」という金色のミミックとの戦闘になります。
戦闘中に、用意された3つの謎を解いた上でクリアすれば、報酬が貰えます。
報酬を貰えたら、イベントは終了って感じですかねー。
勿論、メインキャラだけでなくサブキャラも受け取れるので
作っているキャラの数が多いほど、旨みあるかと思います。


謎を解いてクリアした場合、これだけのアイテムが受け取れます^p^
目玉は「ファラオプリズム」になりますが
黄金のブローチの箱8個、黄金のアンクの箱5個、エルフの飲み薬5個
せかいじゅのしずく5個等々も手に入るので
かなり美味しいと思います。


聖守護者でエルフやしずく使う人もいるだろうし
初心者なら金策&ブリーチとアンクも沢山手に入ってしまうし
色々な人がホクホクになるイベントかねー。
個人的には、太っ腹すぎる報酬量な気もするけども・・^−^


ファラオプリズム。
種族や体の大きさによって、プリズムのサイズは異なっているようですね。
プクリポが一番小さいドルボードになるかも。
個人的には、このプリズムは可愛くないし、ちょっと走ってる姿も不気味なので
ちょっと無しかなあ・・^ー^w

今日は遅くまで遊べる日だったので、日付変わるのを待って
サーバー1にて情報を仕入れてクリアしてきました。4キャラ分^−^
「天地の居るパーティーにて、道具を誰も使わせずに火柱でダメージを与える」
これで報酬ゲットって感じですね。


ファラオの隠し財宝イベント、前半は全く触れてもいませんでしたが
後半だけ報酬が貰えるので参加って感じでした。
前半は報酬貰えないからねえ・・
名前が載るっていうのも、あまり興味はないので・・><w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)