くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


塔と祠の探索の続き。
多分、残ってるのは左上のマップ情報かなあ?
大分マップ情報は解放されました(*´ω`*)
が、塔を見つけるプレイしてるだけなのに数時間かけてもなかなか終わらんね。
フィールド広大すぎるのよなーw
オープンワールドのゲームの中でも、ゼルダは結構広い方だと思うが
他のオープンワールドゲームと比べて、どのくらい差があるんかね。

マップの右上の方に、明らかに不自然な構造の大地がw
海の上にポツンとあるのだけども、これは凄い気になるね・・。


マップ右下の方にも、海に囲まれた島があって
そこには行ってみたんですが、「サイハテノ島」って場所でした。
上陸した瞬間にイベントが発生しまして、全裸でアイテムなしの状態に。

そして、ほこらチャレンジの「野生の試練」ってのが始まりました。
島にある3つの祭壇に宝珠を捧げれば、クリアとなるようです。
これ、無人島でサバイバル生活をするというアレでは・・w


野生の試練、何度もやったんですが、なかなか難しくて
宝珠の在り処は分かったんだけど、モンスターを倒すのが大変でして
ちょっと強いゴブリン系モンスターに弓矢で射られたら、一撃で即死w
ボス系モンスターも配置されてまして、宝珠の1つはそいつが持ってたり。
そして何よりつらいのが
野生の試練は、クリアするまでセーブされないという点。
宝珠を手に入れて祭壇に1つ2つ捧げても、途中で死亡すれば
サイハテノ島の上陸前の状態まで戻されます(´・ω・`)
何度やっても全部クリアする前に死んでしまって、1からのやり直しになるので
もう少しハートを増やしてから再チャレンジしましょ・・。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)
switch、ゲオで買えた人は居ますかね。今日も一応販売するんだっけ・・。