くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



http://tool.kyokugen.info/dq10tools/photo_201612_housing.html
>「第2回ハウジング写真コンテスト」スライドショー画像一覧


実は、第2回ハウジングコンテストに、くむこ応募してたんですが
どうやら公式サイトの方のスライドショーに載ってたみたいです。
0083」のやつが、くむこのやつですね(*´ω`)
「新生!金運くむこ神社(金運向上の神社)」として応募してました。

覚えてる人がどれくらいいるか分からんけども
第1回ハウジングコンテストの時にも
金運くむこ神社で応募して、1次審査には通りまして^p^
「ノミネート作品」の一つとして
ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2015春コレクション
に掲載して頂いたのよねーw


で、まあ「新生!」って書いたけど、前よりもパワーアップした
くむこ神社を、第2回ハウジングコンテストに出してみたというw
1次審査に通るかどうかは分からないというか
期待は全然してないですが、折角なので応募はしてみようって感じで。
家自体はちょこちょこ弄ってパワーアップさせてるからねぇ。
期待はしてないけど、一次審査に万が一通ったら
また本買いますね・・^−^

重さアクセ理論値を求めて


先日、暗黒の魔人の10枚持ち寄りの募集をしまして、行ってきました!
実は、募集をしたのは10月末頃だったりする。
集まったメンバー全員、頻繁に顔合わせるメンバーだったので
特に日時を決めなくとも集まるだろうと思って、日時決めなかったら
なかなか4人全員が同時にログインしてることがなくて
これはやっぱり決めないとダメだってことで、日時を決めて
それで12月初めにやっとやれたって感じです^p^w
頻繁にログインしてる者同士でも、日時はちゃんと決めた方がいいです;


前回はバトマスで参加しましたが、今回は僧侶で参加しました。
囮役は、うちが動きたくなりそうだったのでパスしました><
ちょこまか動き回りながら支援する役の方の僧侶をやりました。
基本的に、ちょこまか動く僧侶の役割は、他の戦闘での僧侶と同じ感じ。
聖女の守り優先で、ホップスティックで地震攻撃対策。
天使の守りは極力開戦直後〜3ターン目以内くらいまでに使う。
ベホマラーも当然使用頻度高めですな。
チャンス特技が来たら、魔人が詠唱長い攻撃中に「災禍の陣」設置。
ティンクルバトンでのテンションアップも余裕あれば使う感じ。
アイギスの守りも極力使っておくといいです。
こんな感じかねー。


僧侶の囮役をやる場合は、とにかく死なないことと
常に魔人に密着が大事になるかな。
開戦直後に天使の守り、ベホマラーメインで余裕があれば自分に聖女。
極力は、動き回る僧侶が囮僧侶に聖女掛けた方が安心かも。
ザオラルは極力しない感じ。
半壊滅したら動かざるを得ないかもですが
動き回る僧侶が死んだ場合も、出来ればバトが葉っぱで蘇生がベストかね。


魔人の薙ぎ払いは、溜め中の光ってる腕付近の下が安置です。
魔人に接触してると、接触してる人(一番近い人)をタゲるので
極力、魔人から離れて囮僧侶役の人が攻撃を受け続けられる状況に
することが大事ですかね。
まあこれは特にバトマスが注意するべき部分かなとも思いますが。
囮以外の人をタゲてしまったら、囮戦法の意味がなくなっちゃうからねw

4年4ヶ月?ドラクエ10をやってますが
4つの箱から全部、現物が出たのは初めての経験でした・・^p^;
確率的なことを言えばありえることだけど
今までは3個が最高だったからなあ。凄かったw


でも、10戦やって現物8個だったので、最初だけぶっ飛んでて
2戦目以降は破片まみれだったというお話(´・ω・`)
といっても、8個出ているので平均的ではあるかなと。
破片合わせて11個分。

で、合成の結果、魔人の勲章の重さ理論値完成しました(*´ω`*)
魔人の勲章もアップデートで緩和対象だけども
低い性能が出なくなるだけで、最高値が出る確率は変わらないので
今合成してしまっても問題ないので、やりました。
最高値を狙っているなら待つ必要ないからねぇ・・。

これで、大半のアクセサリーは重さ理論値になりました。
悪霊の仮面
きんのネックレス
きんのゆびわ
オリシスのアンク
ハイドラベルト
不思議のカード
魔人の勲章
これら6つのアクセサリーが重さ理論値達成!です(*´ω`*)
で、あと残ってるアクセサリーは「風雷のいんろう」のみになります。
本当は昨日一昨日で、ザルトラの持ち寄りもやる予定でしたが
諸々の事情でちょっと延期になったので
近い将来にでもザルトラの持ち寄りに行きまして
風雷のいんろうの重さ理論値を狙う感じです。


風雷のいんろうの重さ理論値が完成したら、アクセ重さコンプ。
あとは、レグナード2以降を1人で押し勝ちできる状態になるのを
待つだけ(新武具待ち)って感じになりますねー。
早く完成させたい(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.